さくらんぼの季節 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

今年もさくらんぼの季節がやって

きた。

 

出だしだからスーパーで、少々高

めだが、残り少ない人生、食べな

いと悔いが残る。

 

さくらんぼの上手な扱い方とは|味の農園

 

さくらんぼは、あっさりした甘み

で大好きだ。

 

さくらんぼと言えば佐藤錦

 

これが一番美味しい。

 

これを食べるとアメリカンチェリ

ーは食べられない。

 

佐藤錦は山形産が一番。

それも寒河江市産がいい。

 

昔、仙台に住んでいた頃、家族で

寒河江市の果樹園にさくらんぼ狩

りに行ったのが忘れられない。

 

いまでも、その光景を鮮明に覚え

ている。

 

スーパーで買ってきたさくらんぼ

を食べると、思い出す。