日本語で歌ってよ | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

ジャンカラにカラオケしに行

くと、よく居るのが訳わから

ない歌を歌う奴。

 

多分、20代だろうと思われ

る若い声。でない高い声を出

そうとしているのは解るが、

歌うのではなく、いがってる

だけ。大声で音程の外れた公

害をまき散らしている。

 

日本語の楽曲だろうが、詞が

聞き取れない。

熱唱する男の子のイラスト|かわいい無料イラスト

×■×◯◯×♪

 

意味がさっぱり解らん。

 

せめて日本語だけは、ちゃんと

発音して欲しい。

 

でない高い声を出そうと無理

して出すから、お音程が大外れ。

 

大きな声で

いがっている

だけ。

 

自分で音程が外れていることを

わかってないんだろうなぁ……

 

ストレス発散にはなるだろうけ

ど、歌の練習にはならないだろう。

 

いがるだけの歌は

聴きたくない。

 

迷惑だ。