”死ぬ前の病院での署名” 逢坂さん、尊敬しています。 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

私のブログ友さん、心友さんが

いま命の瀬戸際に立たされてい

る。

 

意識のあるうちに、私はあなた

に言いたい。

 

尊敬しています。

 

酸素ボンベを引きずりながら、

仕事を続けたあなた。

 

何度も死にかけては復活して

きたあなた。

 

愚痴や妬みを言うわけでもなく

病気と闘いながら、しっかりと

生きてきたあなた。

 

あなたが送ってくれた白いマスク。

それから型紙をとって、マスクを

手縫いしました。

 

あの時は、ありがとうございまし

た。

 

店の女の子には、私からも

ありがとうございます。

と言いたい。

 

よくやってくれましたね。

 

書類にサインしたようだけど、

なんか、私には、あなたが

復活するような気がするので

す。

 

だから、まだ

さようならはいいません。

 

もう一度、

尊敬しています。