メガネ屋さんへ | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

朝、起きると左目の下が見づ

らくなっていた。

 

地球とケンカして、地球に顔

面突きしたから腫れてきたのだ。

 

いわゆる青タンである。

 

お岩さん状態。

お岩さん イラスト素材 [ 491261 ] - フォトライブラリー ...

自転車で転倒し、メガネが破

損したので、10時過ぎメガ

ネ屋さんに行った。

 

レンズがフレームから外れ、

ツルが大きく曲がっていたの

で、新しいメガネに買い換え

ないといけないだろうなぁ……

と思いながら持って行った。

 

幸いレンズは割れてはいなか

った。

 

店員さんが私の顔を見て

「そうとう派手にやりましたね」

と。

 

青タンにまだ血がついていた

のとメガネが酷い状態だった

のでそう思ったのだろう。

 

20分ほどかかったが、なん

とかなおしてくれた。

 

「ありがとうございます」

心から感謝した。

 

メガネはなおったけど、顔は

酷いまま。

 

ええッ 醜いのははじめから

だって!!

 

一番の損害は、スポーツタイツ。

ワコールのCW=Xで、

18000円もしたのに膝に穴

があいてしまった。

 

膝も擦りむいて出血していた。

 

■コメントいただいた方々へ

 

心配してコメントいただき

ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

▼今回の教訓

 

車道から歩道に行くのは、

斜面のスロープから。

 

段差のあるブロック部分は

タイヤが滑って、転倒して

しまう。