せっかち代2200円 | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

がズコンロの火が点いても、

30秒ほどで消えてしまう。

 

何度やっても同じ。

 

以前、大阪ガスセンターに電

話して

「ガスメータの左上にある黒い

ボタンを押して復帰させてくだ

さい」

というアドバイスで、何度か

復帰していた。

 

今回は、復帰してもすぐ消える。

 

どうしょうもなくなり、

ガスセンターに電話して来ても

らうことにした。

「出張点検費2200円かかり

ますがいいですか?」

と言われたが、

「はい。来てください」

と言うしかなかった。

 

1時間ほどで来てくれた。

 

なんと、復帰ボタンを押してから

3分待ってからガスを点けなけ

ればらなないのだが、せっかちな

私は、すぐ台所に行って、ガスの

スイッチをおしていたのだ。

 

3分が待てなかった。

 

ただ、それだけである。

 

出張点検費、2200円、支払った。

 

私のせっかち代である。

 

トホホ。

 

気が長くなる薬を飲みたい。