地球とケンカした | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

金曜日のテニススクールに1ヶ月

半ぶりに行こうと自転車をこいだ。

 

JR尼崎駅の手前で車道から歩道に

入ろうとした。段差があり、タイ

ヤがスリップ。派手に転倒し、地

球に頭突き。

 

メガネが吹っ飛んだ。

メガネ破損。

 

コンクリートブロックの歩道は

固かった。

 

手を見ると数箇所、血が出ていた。

 

顔面が痛かった。

 

自転車を起こし、体育館に向かう

が、対向者が私の顔を奇怪なモノ

を見たような目をして見ていた。

 

まだ、自分では気づいていなかっ

たが、左目の周りから血がかなり

出ていた。

血が出てるよ!」自転車で転倒した私→おしりのケガで出血だ

手の傷の消毒をしようとドラッグ

ストアに行き、鏡で自分の顔を見

た。かなり出血していた。

 

消毒液を買い、傷口につけた。

 

体育館に行き、ロビーで待機。

 

Mコーチがこられた。

自転車で転倒し、ケガをした

ことを話した。

 

Mコーチ、四国大会で優勝し

たそうだ。

久しぶりの優勝で喜んでいた。

 

メンバーが来ると皆、顔のケ

ガのことを訊く。

 

「地球とケンカしてもうた。負けたわ」

とボケてやった。

 

ゲームでは、

「1ヶ月のブランクがあったとは思われへんな。いいサーブや」

と褒められた。

 

Mコーチが

「2年間の特訓の成果やな」

とフォローしてくれた。

 

火曜日のスクールだが、レッ

スン前の自主練習で、Mコー

チからサーブの特訓を受けた。

目隠しサーブ練習もやった。

ワンツーワンの無料レッスン。

 

その成果である。

 

21時過ぎ、家に帰ってから

傷口を再度、消毒しオロナイ

ンをつけた。

 

メガネが破損し、大損の一日

だった。

 

やはり地球とケンカしたら

ダメですね。

 

土曜日、スクールの振替で

Kコーチ(女性)のクラス

に行こうと思っていたが、

顔がお岩さん状態なので

やめた。