ハイチェアのレビュー最終回ですニコニコラブラブ

 

4/4右矢印離乳食チェア選び編

4/5右矢印すくすくチェアプラスの機能編

4/6右矢印すくすくチェアプラスを使った娘の様子と感想編

 

 

ダイヤオレンジ初めて座った娘ダイヤオレンジ

完成した直後、試しに座らせてみると娘は

 

にこーーーーラブハートハート

 

とご機嫌そうに笑って机をバンバン叩いておりましたキラキラキラキラ(最近叩くのブーム)

 

大体30分くらいは座ってられたかと思いますニコニコ

 

親の「固くて痛そうだなぁもやもや」とか「腰疲れないかなぁもやもや」とか、そういう心配は気にしていない様子でしたね真顔いいことだ

 

YouTubeのレビューだと泣いちゃうお子さんもいるようでしたが、娘は問題ありませんでしたブルーハーツ

 

足を下ろして座るのも違和感なさそうでしたねルンルン

 

むしろ横についているテーブルロックのつまみが気になったようで遊んでいましたニヤリ

 

 

ダイヤオレンジ離乳食中の娘ダイヤオレンジ

娘はお皿をひっくり返してしまうので、実はチェアについてるテーブルには食器は置いていませんアセアセ

 

テーブルはもはや食器までの身体の距離をとるためのガードです滝汗ww

 

それでも娘は手の置き場があることが楽しい様子ハート

 

 

まあチェアに座っただけで偏食が良くなるわけではないので、相変わらずベーとはされますがゲロー

 

あと首の可動域が広がって避けられる範囲が増えましたが真顔真顔真顔

 

私が手を離す余裕ができたので、時間をかけてのんびり食べられていますおにぎり星

 

 

ときどき抱っこで食べさせると口を開くので、

 

「だっこなら食ってやるか・・・うーん

 

と思考が変わってきたかもしれません笑い泣きあの拒否の日々はなんだったのーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ダイヤオレンジ離乳食以外の娘ダイヤオレンジ

私があと心配していたのが、「チェアに座る=離乳食=イヤ!!」という思考が芽生えて、座るだけで泣くようになったらどうしようということでしたハートブレイク

 

今のところ問題はありませんニコニコ

 

仕事から帰ってきた夫の食事を隣で眺めていたり、

 

ごはんづくりをする私を眺めていたり(間取り的にカウンターキッチンと向かい合っています)、

 

離乳食以外の時間もダイニング・キッチンにいる親を眺められて満足しているようですブルーハーツブルーハーツ

 

降りたいときは「だっこ!」と両手を伸ばしてくれるのでわかりやすいですし照れルンルン

 

 

最近の困りごとは、おもちゃを落として「取ってうーん」という遊びにはまっていること滝汗滝汗

 

取って渡すと嬉しそうにしながらそっこう落としてます笑い泣き取らないと怒るし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とにかく、離乳食以外の時間もハイチェアは活躍しておりますキラキラ

 

ハイチェアを使うようになって、こころなしかプレイマットのおすわりも安定して転倒が減ってきましたラブラブ

 

我が家ではこれからも活躍しそうです口笛

 

高さ調節可能なものを購入して良かった!!

 

 

 

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ