昨日に引き続き

 

 

こちらのハイチェアについてレビューしていきたいと思いますニコニコラブラブ

 

4/4右矢印離乳食チェア選び編

4/5右矢印すくすくチェアプラスの機能編

4/6右矢印すくすくチェアプラスを使った娘の様子と感想編

 

 

ダイヤオレンジ組み立てダイヤオレンジ

組み立ては夫が1人で30~40分くらいかかりましたアセアセ

 

きつく締めるタイミングを何度も間違えていたので、ちょっと時間がかかった方かもしれません滝汗

 

うちの夫は説明書を細かく読まないタイプなので・・・

 

しっかり読んでたら間違えないですよニヤリ

 

少なくとも「1人で作る」ということは可能な商品のようですイエローハーツ

 

 

ちなみに、組み立て途中で実際に娘を座らせ、座面・足置きの高さを確認してから最後にすべてのねじを締めますOKキラキラキラキラ

 

月齢ごとの目安の高さの説明書がついていますが、確認しながら組み立てたい方はお子さんが起きているときに組み立てるのをオススメします口笛

 

その分ジャマされますがゲローゲロー

 

 

ダイヤオレンジビジュアルダイヤオレンジ

 

≪メリット≫

  • 座面・足置きの調整は15段階あり、小柄な娘でもピッタリ星
  • 座面が波型になっているので足を下ろしやすい流れ星
  • マットな質感で値段の割に高級感ハート
  • T字ガードで現時点は立ち上がり防止可能おねがい
 

≪デメリット≫

  • イスの脚が後ろに出ているのでつまづく(安定感のために大切ですが)真顔
  • へこみはつきやすいかももやもや娘がおもちゃを叩きつけてぼこぼこ・・・
  • ルンバは通れなさそう(持ってないけど)笑い泣き
使って1週間ほどですが、メリットの方が多く感じますね照れ
 

 

ダイヤオレンジ使用感ダイヤオレンジ

  • テーブルの動きはスムーズキラキラキラキラ
  • T字ガードの上からの出し入れは慣れるまでやや難しい(2~3日で慣れました(笑))
  • ふき取りはしやすいラブ
  • 使うようになって娘のお座りが安定ルンルン
  • 娘は長時間座ってられるので気に入ってる?ニヤリ
  • 木製なのでのけぞると頭ぶつけて泣いてます滝汗アセアセ

詳細は明日の「娘とハイチェア」でお伝えしますが、特に問題なく使えていますお願いイエローハーツ

 
 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ