今日は先日購入した

 

 

こちらのハイチェアについてレビューしていきたいと思いますニコニコラブラブ

 

長くなりそうなので

 

4/4右矢印離乳食チェア選び編

4/5右矢印すくすくチェアプラスの機能編

4/6右矢印すくすくチェアプラスを使った娘の様子と感想編

 

の三部作でお送りします星

 

 

ダイヤオレンジ我が家がハイチェアを選んだ理由ダイヤオレンジ

1だっこで離乳食に限界ゲロー

一ヶ月にわたり離乳食は抱っこで食べさせてたんですけど、限界ゲローゲローゲロー

 

何がって、抵抗の力が強すぎて・・・笑い泣きハートブレイク

 

のけぞる、叩き落す、そっぽむく、などなどもやもや

 

片手でコントロールするには肉離れしそうなレベルのパワー滝汗

 

なので、両手を空けるために離乳食チェアの購入を考えはじめましたOK

 

 

2ローチェアからの脱走癖もやもやもやもや

もともとローチェア(と言っても本来の目的はバスチェア)を持っていたので、座らせてみたのですが、
 

反り返る反り返る笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートブレイク

 

腰の筋力がついてきたからか動きが激しく、抱っこの方がまだマシというレベルガーンガーン

 

さらにはコツをつかんだのか、反り返ったところから寝返りの要領で脱走・・・ポーン

 

使い物になりませんでした真顔

 

 

3「パパとママと一緒にごはん」の実現

離乳食への興味が薄い娘には、「食事が楽しいと思ってもらう」ことを大切にするようにしていますお願い

 

そのうちの1つとして、親の食事の時間を一緒に過ごしたり、休日はご飯の時間をそろえたりしていますキラキラキラキラ

 

なので、ダイニングテーブルと同じ高さのハイチェアは娘の目的にはピッタリOK星

 

家の間取り的にも、カウンターキッチンに立つ私の姿が見えるので楽しそうに待っていますピンク音符

 

 

ダイヤオレンジハイチェアを選ぶ条件ダイヤオレンジ

1コスパ

2安全性

3コンパクトさ

4手入れのしやすさ

5月齢ごとの調整のしやすさ

 

を大事にしましたイエローハーツ

 

他にも「赤ちゃんが立ち上がれない」や「大人になっても使える」という条件もあるようですが、

 

ハーネス使えばどのイスもそんなに代わりないし、何十年も使うつもりもなかったのでその辺は気にせず口笛

 

安くて、倒れなくて、ジャマにならなくて、掃除しやすくて、小柄な娘の身体にも合わせられるもの!!

 

これが大事でしたラブ

 

 

ダイヤオレンジハイチェアの候補と決定ダイヤオレンジ

1ベビービョルン ハイチェア

 

とにかく神アイテムと言われるハイチェアラブ

 

その理由は「絶対に立ち上がれないイス」という理由キラキラキラキラこれがママたちのストレスを軽減してくれるようですドキドキ

 

個人的なチェックポイントは、

  • コスパ右矢印3万円!高いガーン
  • 安全性右矢印問題なしOK
  • コンパクトさ右矢印折りたためるラブ
  • 手入れのしやすさ右矢印食洗器もOKのトレイ音譜
  • 月齢ごとの調整のしやすさ右矢印座面・足置き完全固定ドクロ
という感じアセアセ
 
値段と、調整不可なのはかなり痛手ですガーンガーン
 
離乳食チェアは足の裏がつくのが大事と言われていますが、娘がつくのはいつになることやらもやもや
 
ということで断念しましたハートブレイク
 
 

2ストッケ トリップトラップ

 

ハイチェアの王道と言われるストッケは、ビジュアルの高さが人気照れ

 

大人になるまで使えるので、インテリア性は大事ですよねキラキラキラキラ

 

  • コスパ右矢印本体だけで4万ゲローそこにテーブルつけると・・・ハートブレイク
  • 安全性右矢印バッチリOK
  • コンパクトさ右矢印普通に取りますアセアセ
  • 手入れのしやすさ右矢印木製なので拭きとりOK星
  • 月齢ごとの調整のしやすさ右矢印可能ラブ
 
おおむねOKですが、値段が痛すぎる・・・滝汗ということで断念しましたガーンガーン
 
 

3大和屋 すくすくチェアスリムプラス

 

ハイチェアの種類が豊富な大和屋さん星

 

すくすくチェアは「プラス」と「スリムプラス」がありますよウインク

 

  • コスパ右矢印15000円と安い星
  • 安全性右矢印問題なしキラキラ
  • コンパクトさ右矢印たためないけど、「スリムプラス」なら多少コンパクトにハート
  • 手入れのしやすさ右矢印木製で拭きとりOKルンルン
  • 月齢ごとの調整のしやすさ右矢印可能イエローハーツ
 
と今までで一番希望をかなえてくれましたラブドキドキ
 
我が家の家具はダークブラウンのウォールナット製品が多いので、インテリアとしてもバッチリです口笛
 
明日は、すくすくチェアの機能についてお伝えしますね照れラブラブ
 
 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ