サムネイル

【潜在意識 書き換えセラピスト®︎】

エナジーコントロール®︎コンシェルジュ

はなまる🌸はじめ です。 

 

ひとりの生きづらさを抱え、人生をこじらせた元・生き方迷子。

量子力学を学んでソロ女子のプロになりました。

 



 

「女〈なのに〉〇〇」

「女性〈だから〉△△」

 

この類の言葉を多用してない?




 

私が子供の頃(今から40年前)って、

 

「女の子なのにズボン?」

「女子だからピンク色♡」

 

そんな価値観だった時代。

(わお^^;)




 

私、子供の頃

ちょっと成長が早くて、体が大きくて、、、

 

要するに デブっちょ だったの。。。

(今もたいして違わないけど)



 

元々地黒で、

夏は更に日焼けで真っ黒。



 

もう、死ぬほどピンク色が似合わない子(^^;




 

母もね、似合わないのが分かってた様子で

ピンク色もスカートも押し付けるようなことはなくて、

 

スカートよりもデニムズボン。



 

女の子らしい可愛らしい服装よりも、

スポーティーで動きやすさ重視の服を多く着させられてた。




 

だけど周りの子はみんな、

 

ピンク色の洋服を着て

可愛らしい小物を持ってる子が多いから、



 

逆に「なんで?」って。



 

私が可愛くないからスボンなの?

私はピンク色持っちゃいけないの?

 

って子供ごころが傷ついちゃってたわけよ。




 

「女の子〈なのに〉〇〇」

「女子〈だから〉△△」



 

時代的な価値観にずっと縛られ続けて、

大人になってからもずっとそれが続いていて、



 

基準値が「女」だから

「自分」とのギャップを埋めようと足掻いてた。



 

「好き」より「似合う」より、

「女らしさ」の差を必死で埋めようとあらがうけど、



 

できないことがショックでね。

 

どんどん自信を無くして、

さらに自己肯定感も下がる悪循環。



 

だけど、そのギャップを縮めようしてる間も

なんとなく違和感を感じてるんだよね。



 

だって、

スカートよりズボンの方が機能的でラクだし

ピンク色よりブラックやネイビーの方が好きだから。



 

社会の価値観、概念に合わせた「女」になると、


 

自分自身が窮屈になるの分かってたし


 

何度も言うけど、

死ぬほど似合わないピンク色を着る理由もないワケで。。。



 

ずっと読めない空気を必死に読んで、

社会の価値観、概念に、自分で勝手に縛られてたの。

 



 

視野の狭い、勝手な思い込みから

マイナスのエネルギーを潜在意識に落とし込んで、



 

自分に自信が持てない

自分が大嫌い、、、

 

そんな状態を自分で創りあげてた。



 

どう考えても母が正しかった✨✨w

 

 

 

 

んで、何をしたかと言うと、

このギャップを埋めることを止めてみたの!

 

 

 

そしたらまぁ!

スーッと息がしやすくなったんです。



 

やめるだけだから誰でも簡単にできるっしょ♡



 

そして、余裕があればやってみて欲しいのが、

 

社会の概念にある基準を〈女〉から〈自分〉に

あなたの潜在意識を書き換える✨




 

私は〈女〉らしく生きたい!

   ↓

私は〈自分〉らしく生きたい!



 

私は〈女〉として幸せになりたい!

   ↓

私は〈自分〉として幸せになりたい!




 

〈女〉という鎧を脱いだだけで

生きやすくなったんだよね♡

 

〈自分〉に軸が変わった感覚を覚えたんです。







 

そもそも

社会の概念や価値観で囚われて生きるってことは

他人を生きてるのと同意語なんだよね。



 

「自分」じゃなくて「他人」を生きてるんだから

そりゃ生きづらいし、

自信なんてずっとつかないって!!




 

だからね、

主語を〈女〉から〈自分〉へ!!

軸を〈他人〉から〈自分〉へ!


 

シフトチェンジ💕



 

これだけで、

いろんな選択肢の幅ができて

未来の可能性が広がります。




 

社会や他人の価値観とか概念との

ギャップを埋めようとする思考のクセを書き換えて、

 

あなた自身の潜在意識を整えてあげる。




 

自分に自信が持てて、

もっと自分を好きになれば、




 

精神的自由になって

精神的自立にも繋がっていきます🌸

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

LINE公式登録はコチラから。

    ↓↓↓
  友だち追加

 

LINE公式登録読者さん限定で、

不定期のシークレット個別体験会(無料)を開催✨

募集すると、あっという間に満席になるので、お見逃しなく。           

 

\気楽に答えてくだけ!/

潜在意識に眠ってるあなたの可能性を発見する

『じぶん診断テスト』をプレゼント!