サムネイル

【潜在意識 書き換えセラピスト®︎】

エナジーコントロール®︎コンシェルジュ

はなまる🌸はじめ です。 

 

ひとりの生きづらさを抱え、人生をこじらせた元・生き方迷子。

量子力学を学んでソロ女子のプロになりました。

 

 


 

今日もまた揺れた、、、。



 

頻度は少なくなってるとは言っても

まだまだ余震のある北陸地方。

 

油断はできません。





 

いわゆるマイナス思考の人って

常に最悪なことを想定してるよね^^;



 

その最悪なことが起こる確率なんて

とっても低いにもかかわらず、

 

起こった時のことを想像してる、、、



 

言うなれば妄想のプロ!




 

この前、発達障害の妹がいきなり

パソコンのパスワードを聞いてきて、



 

流石に妹でも、、、と思って

「そんなん教えられんよ」って答えたら、

 

すっごい不安そうな顔をされたのね。



 

どうやら私が

 

交通事故に遭ったり

一人暮らしで倒れてたりした時のことを

妄想したらしい^^;



 

先月の地震の影響で、

 

災害によって被災した時のことを

彼女なりに妄想して不安になったみたい。




 

彼女の抱いてる心配が

交通事故にあった「姉(私)」じゃなくて

 

その後を処理する「自分」に向いていることだったり、




 

次の地震に備えて

防災セットを準備するでもなかったことに、

 

突っ込みどころがいろいろ満載ではあるけどw




 

彼女の性質上、いつもなら

 

妄想して→心配して→不安になって→眠れない(不眠)

 

が毎回のメインコース。




 

なのに今回はちょっと違ったの。



 

不安を解消するために

私にパソコンのパスワードを聞いてきた!!!



 

常に不安が付きまとってる状態でいると

心身ともに疲れてしまう。




 

不安を「不安」のまま終わらせないで

自分なりに考えて、



 

「情報を収集」する行動をしたってことが、

かなりの進歩✨なんだよね。



 

彼女がパラダイムシフトした瞬間に立ち会えたんだよ!!!

(姉、喜びの舞w)



 

もちろん教えましたとさ♡




 

「不安を消すための情報収集」



 

不安て、実はたったこれだけで解消されるんです。

 

それは、

不満だったり悩みを解決するのも同じ。




 

不安や悩みを根本から解決するには

その後の「行動」が最重要なのことには変わりないけど、

 

学ぶ、調べる=知ることで安心を得られます。



 

いきなり行動に移せない、

行動するのが怖いなら、




 

不安なままでも思考停止せずに

不安も悩みを解消するために必要な情報を集める。



 

その必要なことにひとつずつ置き換えて

ちょっとずつ行動に移していく。



 

それだけで、

起こるかどうかわからない未来の心配をせずに

 

今を楽しむことが意識できるようになります♡




 

あなたの幸せを応援しています🌸


 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

\気楽に答えてくだけ!/

潜在意識に眠ってるあなたの可能性を発見する

『じぶん診断テスト』をプレゼント!  

                    

LINE公式登録はコチラから。

    ↓↓↓
  友だち追加

 

LINE公式登録読者さん限定で、

不定期のシークレット個別体験会(無料)を開催✨

募集すると、あっという間に満席になるので、お見逃しなく。