サムネイル

ひとりの生きづらさを抱え、人生をこじらせた元・生き方迷子。

量子力学でソロ女子のプロになりました。

 

こんにちは☀

 

【潜在意識 書き換えセラピスト®︎】

エナジーコントロール®︎コンシェルジュ

はなまる🌸はじめ です。 

 

 

会社員だったころの話。


 

 

社長からの話があるとのことで、

お昼休みに急遽、従業員全員が集められました。

 

 

 

 

 

内容は「SDGs」について。


 

【SDGsとは?】

世界共通の17の目標を設定して、貧困や飢餓、暴力を撲滅し、地球環境を壊さずに経済を持続可能な形で発展させ、人権が守られている世界を実現することを目指す。(外務省HPより)



 

 

この17の目標の1つ目が「貧困をなくそう」。

 

 

 

 




 

女性の貧困について日本でも深刻な問題になってるの知ってる?

 

 

 

 

特に独身女性の貧困は大きな問題になっています。




 

その理由のひとつが

男女間における平均給与の格差で、

 

なんとその差が男性の二分の一!

つまり半分!!




 

元・会社も例外なく、

 

当時の私の手取り給与は約15万円の年収は300万円以下で、

しかも、入社以来15年間、ず〜っと昇給なし!




 

だからね、社員一同がザワついた泣き笑い(笑)




 

社長に、目の前の私たちがどんな顔をしているのか、、、

 

いや、そもそも向き合おうともしてくれてないんだな〜〜って

虚しい気持ちになったのを覚えてる。




 

もちろんSDGsは大事よ!




その精神には賛同してるし、

協力だってしたい。




だけど、、、




だけどもよ!?




つまりさ、




何が言いたいかって言うと、、、

 

 

 


従業員に還元できてもいないのに、

世界規模の人類と地球環境の心配をするな!

 



ってこと♡

 

 

 

 


 

とは言ってもね、

 

従業員にいくら払うかは社長が決めることで

雇われている立場である以上どうすることもできない。

 

 

 


どうすることもできない上に、

正社員が安心・安定・安泰なんてもう神話。。。

 

 

 

 

だったらさ、

もう企業も社会もあてにはできないなら、


自分で自分を幸せにするしかないよね。




だから、そのためにまず

潜在意識を整えることから始めるの!

 

 

 

 

 

 

潜在意識を整えて

何にも、誰にも依存しない自立心を育てる。



そうすると、

自分自身の可能性がどんどん広がっていきます。

 

 

 

 

自分で自分を幸せにするには、

やっぱり自分軸、自分ファーストの思考が大切になってきます。

 

 

 

 

自分が、

 

何が大切か?

何が得意か?

何が好きか?

 

 

 

知らなきゃ選べない。

 

 

 

そのために、あなたがまだ知らない、

あなたが既にもっている“原石”を見つけてくださいね。

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

\自分で自分を幸せにする/

あなたの知らない才能を見つける 診断テスト🎁プレゼント

 

💎生きづらさを手放して生き方迷子を卒業

💎深層心理からありのままの自分を発見

💎あなたの個性を生かして新しい生き方を創造          

        

スタンプひとつ送ってね

    ↓↓↓
  友だち追加