サムネイル

【潜在意識 書き換えセラピスト®︎】

エナジーコントロール®︎コンシェルジュ

はなまる🌸はじめ です。 

 

ひとりの生きづらさを抱え、人生をこじらせた元・生き方迷子。

量子力学を学んでソロ女子のプロになりました。

 

 

実はあまりわかっていませんでした。


「結婚する本当の理由」。

 

 

 

 




 

女性はお嫁にいったら名前が変わるもの、、、なんて、

特別素敵な苗字じゃないけど、そんなの嫌だなぁ。。。




 

長女だったらお婿さんをもらって後を継ぐもの、、、なんて、

歴史ある名家じゃないけど、家の責任を負わされるのもなぁ。。。




 

正直、子供なんて産みたくない。。。

 

成人するまでの20年間、

ひとつの別人格を育てるなんて無理〜〜って思っていました。



 

分娩の痛みも想像するだけで怖いし、

お腹に生命が宿るなんてこと自体、恐怖でしかなかった。



 

結局、子供は産まなかったし、

結婚もしていないわけですが、、、

 

結婚もせず、子供も作らずにいると、

「ズルい!」と思われてるんだろうなぁ〜と感じることがたまにあります。

(個人的な感想です。)

団塊ジュニアのアラフィフ世代が

「子供を作らなかったから少子高齢化が加速した、、、」

なんて、

少々被害妄想めいたことまで考えてしまうわけで、、、

 

 

 

それを最近の世の中は、

「まぁ、そんな生き方もアリじゃない?」

と言ってくれているように思います。



 

 


 

晩婚化が進んで、生涯独身で過ごす女性が増えてるのと同じぐらい

離婚して「シングル」になる人も増えている。

な・の・にムカムカ


 

未婚なら

「結婚して子供を産んでこそ一人前」

 

結婚したら

「結婚したら一生添い遂げるべき」

 

離婚しようものなら

「自分は落伍者になった、、、」

 

なんて、

いったい何様目線⁈でっしゃろ? あ”あ”?



 

今じゃどれもただの“思い込み”なんじゃないかって

個人的には思ってます。




 

「一人前」の基準を

他人の基準に合わせる必要なんてないし、


添い遂げる「べき」なんて

他人の価値観に合わせる必要もない。


離婚したら落伍者て、、、

そんなわけないでしょう⁈

 

「結婚しないの?」「子供作らないの?」なんて言おうものなら

めちゃ叩かれたり、炎上までしちゃう今の時代、



 

ソロにとってはむしろ

優しくて、生きやすい世の中になったものだと、

個人的にはウエルカム!

 

 

 

 

誰かが昔に作っただけの

今じゃ意味のない価値観に縛られながら

窮屈で生きづらい毎日を過ごすことよりも、

ソロならではの

自由で気ままな人生を楽しむ!

ソロマインドを育てて

自分自身のアイデンティティを活かした生き方を創造しませんか?


 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

\自分を幸せにする/                      

あなたの原石💎を見つけて

ソロマインドを育てる

診断テストをプレゼント! 

 

お申し込みはコチラから。

    ↓↓↓
  友だち追加