迷子札の追加とリードの買い替え。 | 美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

美味しいと楽しいとクルマ旅 .。○・。.。☆

わんにゃんと共に美味しい楽しいを求める日々。

わが家の迷子札は。
わが子のそらうみも預かりっ子も。

IMG_20160708_092548209.jpg

チョーカータイプになります照れ
( 購入先。→


軽いので、ワンズへの負担が少なく。
ガジガジされる心配がないのですが。

長さ調節ができないことと。
文字が刻印タイプなので。
時間が経つと読みづらくなることに、注意が必要です!

※ 使い方にもよりますが。
1年経ったら、交換する必要があるかもしれません。


ちなみに。
わが子のそらうみに初めて買ったのは、少し大きくて…。
作り直しましたアセアセ
調節できないので、入らなかったらどうしようと余裕を見過ぎました(^_^;)


預かってた子が卒業するときに。
同じものを購入して下さる里親さまがいらっしゃるんですが。



今は。
わが家のサイズ展開も豊富になったので(笑)。
比較的、ちょうどのサイズをお伝えできるようになりましたチョキ
使い込むと、後ろの色になります(*^^*)


ちなみに。
最近、わが家の迷子札やリードを見直しています。

見直しの結果。
上矢印の迷子チョーカーは付けたままで。

外出時にはもう1つ。
追加することにしましたウインク


迷子にするつもりはさらさらないですが。

万が一、何かあった場合に。
すぐに電話をかけてもらえるよう。

どこかに引っ掛かってちぎれたりでもしたらと。
1つより、2つの方が安心なので。

チャーム型の迷子札↓を、本日ポチりましたチョキ



そらうみ用に1つずつ、預かりっ子用のが2つ。
全部で4つ頼みましたルンルン

種類豊富で、お安くて。
送料もかからないのが、嬉しいですラブ

届いたら。
また、報告します!!

 
そして。
リードは1年半ほど使ったので。
いろいろと物色しはじめましたニヤリ

経年劣化…。
使っていれば、なおさらですが。
使っていなくても、時間の経過とともに弱くはなります。

そらうみは。
嬉しいことに、ガツガツ散歩をしてくれるので。
そして。
たまに強い引きもあるのでアセアセ
結構しっかりとしたリードを使っているんですが、そろそろ換え時かなと。


次は。
ツインタイプのリードに興味があり。
下矢印を何度も何度も見ています(笑)。
 

そらうみは。
お散歩中、右左をよく入れ替わるので。
このタイプだと大変なことになっちゃうのかなぁと思い。
踏み切れませんアセアセ


ツインタイプのリードを使ってる方がいたら。
使い勝手を教えて下さい星

なんだかんだ。
別々の方が、使い勝手はいいのだろうか…。

う~ん。
悩みますくるくる


迷子札もリードも。
買って安心。
付けて安心していましたが。

どっちも、永久的に使えるモノではなく。
そして。
とってもとっても大切なモノなので。
今後も。
1~2年と言わず。
頻繁に確認していこうと思いますグー


実は…。
こう思うようになったのは。
ボンバーさんと話をしたからなんですてへぺろ
ボンバーさん、ありがとうございましたm(__)m

人と話をすることは。
知らないことを知ったり。
少し、見る角度が変わったりと。

ワンコと暮らすことだけに限らず。
知識がつき。
また、いい刺激になりますルンルン

ワンコがつなげてくれた人とのつながりも大切に。
楽しい時間を過ごしていきたいと思いますラブラブ


ちなみに。
全然関係ないんですが。



預かりっ子の透真くん。
少しイタズラするようになってきました!
ケージ裏の段ボールを、ちぎりました( ≧∀≦)ノ

喜びの舞もするようになってきたり(笑)。
少しずつ、我が出てきています爆笑


カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ


つながる花2 団体メールアドレス : lovedoned@yahoo.co.jp
※ 受信設定にご注意ください。
つながる花2 団体ブログ : Loved one D

つながる花1 ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)
⇒ 春希、七海、彩春、小春、千咲、叶芽&乙芽(初音ママさん)
つながる花1 家族になろうよ!! Let's become a family (アミさん)
つながる花1 かりんの森 (セブンママさん)
⇒ 謡、菜月、友貴、渚(アミさん移動予定)
つながる花1 じゃすみん家のゲスト犬 (じゃすみんさん)
⇒ 颯太
つながる花1 りりこの家族~やっぱり犬が好き (りりこさん)
⇒ 愛恋
つながる花1 LiveLoveLaugh~生きよう、愛そう、笑おう~ (はっこさん)
つながる花1 今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)
⇒ 蓮
つながる花1 ~あなたに逢えてよかった~(ミペノママさん)