大師巻とひと粒栗入りショコラとクレベリンスティックのうっかり | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

川崎の有名なお菓子『大師巻』をいただきました。
なんでも、並ばないと購入できないとか。そんな貴重なお菓子をいただいてしまって、ありがたいです。
 
image

 

塩味とお醤油味。とってもとっても軽くて美味しい揚げ煎餅です。

人気なのわかります!

ごちそうさまでした。

 

*・*・*☆*・*・*

 

昨冬美味しいもの博士の先輩にいただいて→★、すっかりファンになった【五感】の『ひと粒栗入りショコラ』。

お日持ちがするので、今回お客様のお土産にご用意しました。

もちろん便乗して、我が家の分も購入。

 

image

 

チョコレートプリンの中に、栗が丸ごと入っているお菓子です。

やっぱり好き♡

 

*・*・*☆*・*・*

 

クレベリンスティック(ペンタイプ)をお使いの皆さま。

上部に窓(穴?)があるのご存知ですか?ちゃんと開いていますか?

私は存じませんでした・・・(/ _ ; )

 

image

 

上部をくるっと回すと、4つの窓が開くのです。

全然知らず、ずっと購入時仕様の閉まったまま持ち歩いていました。

パッケージにもその辺りの説明は皆無だし、全然気付きませんでした。

こんなうっかり、もったいなさすぎて笑えません・・・。