四万十の鰻と『五感』ひと粒栗入りショコラ | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

高知の四万十鰻をいただきました♪

 

image

 

いろいろ簡単な調理法も記載されていたのですが、鰻の蒲焼は日本酒で蒸し焼きにするとふわふわに仕上がるので、今回もフライパンで蒸し焼きにしました。

産地直送なので、しっかりした鰻の味がして、美味しかったです!

鰻が大好きな家族たちの反応も上々でした♪

ごちそうさまでした。(*´꒳`*)

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

 

クリスマスに先輩からいただいて初体験した、シュトーレン。


 

この時もう一種類、『ひと粒栗入りショコラ』をいただきました。

"美味しいもの博士"の先輩セレクションですから、こちらも美味しすぎです。

 

image

 

赤い、可愛い包み。

 

可愛い瓶で、ちょこん。

中味は、チョコレートプリンに栗がまるごとひとつ、入っています。

 

image

 

とろけます~(´▽`)

美味しすぎです。

 

そしてこのお菓子のいいところは、常温で保存でき、しかもお日持ちがすること。

日持ちするお菓子といえば焼き菓子が多い中、これをお土産にしたらに絶対喜ばれると思います!

 また、五感さんは関西圏にしか今のところお店がないそうですので、遠方の方にお渡しするには特におすすめだと思います。(←先輩の受け売り。ネットでお取り寄せは出来ます。)

 

ただ、ひとつ残念なことは、このお菓子は秋冬限定メニューなので、今の時期しか楽しめないこと。

ちょうど今冬、関東からお客様がお越しになるので、お土産にご用意しようと思っています。

喜んでいただけるといいのですが。