松尾ジンギスカンと抗菌おふきん | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

北海道の【松尾ジンギスカン】をお取り寄せしました。
 
image
 
付属の「松尾のおいしい食べ方」なるパンフレットを熟読し、そのとおりお野菜はもやしと玉葱とピーマンとにんじんを購入。
 
そして、録画したまま観ていなかった『孤独のグルメ season8』の第11話「神奈川県川崎市武蔵小杉の一人ジンギスカン」を視聴して、ジンギスカンとはなんたるかを確認した上で、
 
カセットこんろに鉄板をのせて焼きました。
じゅー!
 
image

 

ちょっと一口めは羊独特の匂いに、ん?となりましたが、

たれやお野菜と一緒にいただくと、だんだんくせになる感じが止まらなくなってきます。

美味しい♡

ラムはもちろん、たれの染みたお野菜も美味しい。

人気の意味がわかりました。

 

*・*・*☆*・*・*

 

最近お気に入りの抗菌のおふきん。銀イオン。

今までは、黄色と青の縫い目模様のをつかっていたのですが、このうさぎさんを発見したので、買い替え時期にチェンジしました。

 

image

 

可愛くて、気分が上がります♪