マスクと焼肉とつや姫 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

マスクの在庫分をいかに大切に使うかということで、ガーゼマスクで対応できるシーンもあるんじゃないかと思い、試作してみました。
 
ダブルガーゼ生地に、マスク用ゴムを用意して。
作り方は、インターネットにあふれていました。ありがたいことです。
私でも作れそうなレシピを選んでみました。
 
ミシン、カタカタ。
プリーツマスクが出来ました。
なんとなく形になってる?
 
image
 
ちょっとあやしい縫い目を隠すために、レースを縫い付けてみました。
 
image
 
これをベースに大きさなど調整していって、何枚か用意したいです。
数こなしていけば、縫い目も安定するでしょうか(-_-;)。
 
 
 
*・*・*☆*・*・*
 
美味しいと評判を聞いていて、ずっと行きたかった焼肉屋さんにやっと行けました。行ってみたら、黒毛和牛専門店でした。
予約せず突撃したら、平日でも満員。でも入れていただけました。
 
じゅー。
image
 
image
 
また行きたいです(*´꒳`*)。
 

*・*・*☆*・*・*

 

先日届いたつや姫。

パッケージはアメリカンな感じでした。

 

image