古いパソコンたちを処分した | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

自分調整実践者のFutakoです。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

40ドル以上買えば送料は無料。

AON8174 左矢印こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。

 

 

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今回は下記のリストにある項目をまた一つクリアしたお話。

 

なんとなくやりたいことリスト

 

NISAを始める

NISA関連に使うクレジットカードを作る

・noteで記事を書く

・自宅の収納スペースの整理をして備蓄をする

・新しいノートパソコンを買う

・自宅にある古いノートパソコンたちを処分する

※打ち消し線が入っているところはクリア済。

 

 

今使用しているタブレットPCは2017年頃に購入したもので。

スペックが低すぎて残念ながらWindows11へアップデートできないため、今年中に新しいPCを購入しないといけなくなりました。

 

でもその前にとっくに使わなくなった歴代のPCたちがまだ家にあって、これらを片付けてから買いたいなって。

 

私が実家からめでたく独立した年に(2010年)当時の経済状態の割には少々頑張って買ったエプソンのノートPCとその数年後に子供たちのためにヤマダ電機で購入した東芝のDynaBook。

 

どちらも15インチでDVDプレーヤー付きのため、デカいわ厚いわで。

 

 

今回はコレを最寄りのヤマダ電機へ持ち込み、処分してもらうことにしました。

ヤマダ電機では不要なPCを店舗に持ち込むと無料で回収してくれます。

(一応事前に確認の電話はしてみてください。)

 

エコバッグに分厚い15インチノートPCを2台入れ、バスに乗り。

結構重かったけど、無事店舗に持っていくことができて回収していただけました。

 

ついでにLED電球や温度計を購入し、更に近隣にあるユニクロとカルディを巡回してまたバスに乗って帰宅グラサン

 

もう少し涼しかったら運動がてら歩いて帰りたかったんだけど。

熱くてどうにもね。

 

 

これで、やりたことを一つできたので、近いうちに新しいPC買おう。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。