中華街とみなとみらい | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

Futakoの心の観察日記です。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

40ドル以上買えば送料は無料。

AON8174 左矢印こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。

 

 

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今年に入ってからのプライベートのゴタゴタがあって、少しサボっていた内観を再開したら自分軸に戻ってきたからか、親からさらに距離を取ることもできるようになったし、パートナーシップに対しても混乱していた状態が落ち着き不安は減っていきました。

 

いずみさんの有料noteをもとに相手への伝え方も工夫するようにしていますが、先月の混乱時のようにパートナーへのLINEも下書きして推敲しないと怖くて送れないということもなくなり。

 

 

先日は私のリクエストに応えてくれて横浜で会いました。

でも、お店は過去何度も行っている彼のお気に入りの中華街の食べ放題になっちゃった。

私が推したお店は行ったことがないところで美味しいか自信がなくて、確実に美味しい中華の方につい譲ってしまった…。

(どっちにする?って一応向こうも聞いてくれたんだけどね。)

 

 

その後デートの直前まで悶々としてしまい。

中華街もいいけど、みなとみらいで過ごしたかったんですよね。

それをどう伝えよう。

彼は春頃からPTAの係で忙しいのと、仕事ではほぼ早朝シフトで固定された勤務スタイルのせいか、体内時計もちょっと変わってきて、夜の早い時間から深夜にかけてうたた寝をしちゃうみたいで、LINEでのやり取りが進まない。

 

最近はデート前夜なのに何時にどこでが決まらなくて。

当日の早朝に返事が来ることも…。

(ちなみに彼は電話が苦手なのと自宅にいるときはお子さんの世話に追われているので基本通話はしません。)

 

こういうところももやもやしていたんですが、彼も毎度寝落ちしちゃってやり取りが滞ることを気にしてくれたのか。

今回は数日前に待ち合わせ場所と時間がスムーズに決まり。

 

このムードに乗って中華街で遊んだあとにみなとみらいに寄りたいとお願いしてみたところ、プランに組み込むことに成功ニコニコ

自分のしたいことを伝えることができた!という小さな喜び。

 

 

 

中華街で美味しい小籠包を堪能し。

約束通り夕暮れ時にみなとみらいへ移動。

ワールドポーターズにあるレナーズのマラサダをお土産に買ったり、夜景を楽しんだり。

最後は彼が以前から気になっていたというロープウェイにも乗れました。

 

先月の1日デートよりずっと気分は軽く楽しく過ごせました。

 

やっぱり内観って大事。

自分軸って大事。

 

コレに油断せず、自分自身を喜ばせるための取り組みを続けていきたいと思います。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。