テンション上がる活動 | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

Futakoの心の観察日記です。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

40ドル以上買えば送料は無料。

AON8174 左矢印こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。

 

 

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

7月に突入時に生理及び片頭痛で悶絶していました。

痛みがピークの日に在宅勤務だったことで、なんとか仕事を休まずには済みました。

 

そんな体調がイマイチの先週でしたけど。

オフィス勤務の日の帰りにたまたまカルディの前を通ったら、こんなセットが売っておりまして、思わず買ってしまいました。

 

※画像はオンラインショップのもの。

 


コロナ禍を境にテレワークの時も自宅でもドリップコーヒーを飲むようになったので、豆はいくらあっても困りません。

 

でも我が家にはコーヒーミルがないので、既に挽いてあるタイプをゲット。

 

 

カルディのバッグはサイズもデザインも可愛いのが多くて。

DEAN&DELUCAのトートがかなり色褪せてしまったので、代わりのサブバックもゲットできて嬉しい。

だけどの今回のバッグは夏バージョン過ぎて、ポケットの無い裏側はガッツリメッシュなんです。

中が見えるから忘れ物とかはしなさそうだけど、耐久性はあまりないかも。

それでもオトクに手に入ってテンション上がりました。

 

 

もう一つは、昨年末頃に迷って買ったこれを使ってセルフジェルネイルに挑戦してみたこと。

 

image

 

 

グレージュを塗ったものの。

思ったよりずっと薄付きで、2度塗りでこの状態。

更にトップジェルを塗っています。

トップジェルは粘度が高いのでうまく均一に塗れず。

表面はよく見ると厚塗りと薄塗りの箇所が出てしまいました。

しかも未硬化ジェルの存在もそれを処理するワイプ作業のことも知らないまま作業しちゃったから、何度もランプを使って硬化を試みたりと無駄に時間もかかってしまいました。

(ちなみに100円ショップのレジンランプ使いました。)


※未硬化ジェルが出るのは性質上仕方がないとのことで、消毒用エタノールや専用クリーナーで仕上げに爪を拭いて表面のベタつきを取るのだそうです。

ジェルミーワンのトップジェルはノンワイプらしいですが、つけ方が悪かったのか仕上げにエタノールで拭かないとベタベタが落ち着きませんでした。

 

それでもマニュキュアと違ってツヤのもちはぜんぜん違うし、多少の家事では剥がれていかない安心感もあります。

慣れてきたらマニュキュアよりこっちの方が楽かもしれません。

流石に華やかなジェルネイルシールほどはウキウキしませんが、下手なりにも爪に色とツヤが付いているとテンションは上がります。

 

こんな感じで、ささやかな楽しみを大切に過ごしていきますよ。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。