エクオール、効果あるかもしれない。 | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

Futakoの心の観察日記です。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

40ドル以上買えば送料は無料。

AON8174 左矢印こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。

 

 

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

ナウフーズのレスベラトロールのサプリメントがなかなか入手できなくなって。

そもそも結構値上げもしたようですし。

仕方なく他のレスベラトロールのサプリを使っていたけど、このメーカーのだと効果が実感しにくいのか、更年期がもう一段階進んだのか、最近抜け毛が増えたんです。

 

それと以前にブログでも書いたけど、GW頃から指のこわばりがあって、調子が悪いとペットボトルや瓶の蓋が回せなくなって。

 

しまいにはサポーターをつけないと痛くて仕事ができない状態になりました。

 

 

 

祖母も母もヘパーデンがかなり酷かったので、自分も気をつけていかないとなって思っていて。

私はパソコンなど指先を使う仕事もしているから手が使えなくなると困ります。

 

関節の大幅な変形だけは避けたいなと、再びエクオールを始めました。

今はホルモン剤もやめているし。

 

以前はエクエルを使っていましたが、とにかく高い。

それと使ってほしくない着色料を使っているのも気になっていて。

 

エクオールは含有されていないものの、ソイメロボーテも案外悪くなかったけど、他にも何かいいものがないかなと探したら。


 

DHCのエクオールがコスパも良くなかなかの高評価でした。

20日分のパッケージと30日分のパッケージがあります。

 

 

早速、20日分の方をドラッグストアでゲットして試してみました。

1日1粒という手軽さがいいですね。

 

レビューでは薬並みに早く効果が出たって人もいて、サプリメントだから流石にそれはないでしょって思っていたんですが。

今まで指のこわばりや痛みが出る度に一定期間飲んできたイソフラボン系サプリメントの中では一番強く効果を実感できた気がします。

 

飲み始めて1週間くらいから、指のサポーターがいらなくなり。

徐々に痛みが縮小していき、20日分をすべて飲む頃にははっきりと改善していることを実感。

 

更に抜け毛も減ってきたので、追加分を購入してしばらく続けてみることにしました。

 

現在摂取を始めて1ヵ月半くらいですが、あれだけ悩まされていた肌荒れも改善しつつあります。

湿度の高い季節になったことも影響しているかも知れないし、単なる偶然かも知れないけど。

 

でもホルモン充填している人の中には、ひどい肌荒れが改善したって言う方もいて。

 

昨年夏からの化粧かぶれやひどい肌荒れも、ホルモンのせいかもなの?

これは肌荒れの激しくなった乾燥する季節で検証してみないとわからないけど。

 

 

現時点ではかなり肌の調子が良くなり、ワセリンも米粒2つ分くらいの量をメイク前に薄く伸ばす程度でも粉吹きをしなくなり、一日もつようになりました。

 

引き続き、以前使用していたものから敏感肌でも使えるものに切り替えていますけど、アイシャドウもアイライナー代わりに細くさっと引くくらいなら大丈夫な感じになってきました。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。