乳がん検診に行ってきました。 | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

自分調整実践者のFutakoです。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

40ドル以上買えば送料は無料。

AON8174 左矢印こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。

 

 

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今月は病院に結構行く機会が多く。

来週も行きます。

 

そろそろ受けておかないとな~って思っていた乳がん検診に行ってきました。

 

 

まずはエリックサウスのランチミールスで腹ごしらえ。

 

 

今までは会社の健康診断で毎年マンモグラフィとエコーを無料で付けることができていたんですが、数年前からマンモグラフィは1方向しかできなくなり、昨年からはマンモグラフィかエコーのどちらかしか受けることができず、両方受けたい場合はプラス6,000円ちょっと払えとなり。

 

だったらもう少し高くてもいいからもっと丁寧に見てくれるところがいいなと思い、東京駅近くの画像診断に定評のあるクリニックでマンモ2方向とエコーの検診プランを予約したんです。

 

 

正直、マンモグラフィは毎回憂鬱でしょうがなかったんです。

検診センターのマンモグラフィ検査はすごい痛くて。

でもこちらのクリニックはスタッフさんの段取りも早い上にあまり痛くないためストレスが少なくてびっくり。

あっという間に4方向の撮影は終わり。

だけどエコー室は乳がん以外の検査でも使うようで結構待ちましたけど、それだけ一つひとつの検査を時間をかけてやってくれているってことなんだろうなって。

 

実際、エコーはかなり時間をかけて丁寧に診てくれました。

でもジェルをめちゃくちゃたっぷり塗られるため、検査後にタオルで拭うように渡されたけど拭き取りきれなくて。

着替えのときにまだあちこちベタつき。

手持ちのティッシュで拭き取ってしのぎました。

 

会社の健康診断と違ってその場ですぐに結果が出るのも良いところ。

実は片方の乳腺に水が溜まってる部分があって、毎年それがどうなってるか気になります。

一貫して問題ないですよと言われるんですけどね。

今回もそう言われました。

水が溜まっている部分もかなり小さく、大きくもなっていないので安心しました。

 

問題ないから保険適用にならないので、検査代もそこそこしますけど、治療をすることになった場合に比べると安い出費です。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。