EluraからGLOBAL WORKへ | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

自分調整実践者のFutakoです。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

40ドル以上買えば送料は無料。

AON8174 左矢印こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。

 

 

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今年地味に忙しいのか。

私の体力的な問題なのか。

 

仕事して家事にも追われてます。

 

おかしいな。

娘が独立して家族がひとり減ったのに、あんまり家事が楽になった感がなく。

 

 

そんな中でも散歩して満開の桜を眺めたり。

 

 

 

娘が泊まりに来たから自宅で2種類のパンケーキを作ったり。

(チョコチップ入りの薄くてもちもちしたタイプと厚めのふんわりタイプ)

 

 

 

お気に入りのお店のカレービュッフェでランチしたり。

 

 

 

誘惑に負けてメロンのフラペチーノ買ってしまったり。

 

 

 

そんなバタバタしている日々の中で困ったのは、急に暖かくなってしまったこと。

 

(今日は服の話題ですよ)

 

春の服がない。

というか、ボトム難民になってしまい。

 

 

6、7年ほど前まではあったウエスト浅めのパンツ。

特にユニクロのウエスト浅めでくるぶしが出る丈のテーパードタイプのパンツがお気に入りでした。

 

ところが、ここ数年はどれもウエスト深めのラインナップになり。

腰骨が張っているので、ウエストはM、腰回りはL、太ももから下はMって構成の体格だから、ハイライズになると布が腰骨に引っ張られて股のところにシワが入ってしまって格好悪いんですよ。

あとポケットの位置も上がるからパカって開いちゃう。

 

今売っている感動パンツって私には全然ダメです。

股下から下はすごくきれいなラインは出るけど、股のところが突っ張ってしまうから。

腰にあわせてサイズアップすると太ももから下がオーバーサイズでスッキリしないラインに。

またウエスト浅めのパンツ作ってほしい。

 

 

いつまでも以前買ったパンツを履き続けるわけにもいかなくて、あれこれ体型に合うものを探しています。

 

そのなかで、これはと思ったのは「Elura」。

ミドル世代の女性をターゲットにしたアダストリアのブランドで、ネットで見て気になって以前よりちょこちょこトップスは買っていました。

そして実店舗でパンツを購入。

 

でも実際に履いてみると、お腹周りがたっぷりしすぎてちょっともたついてしまい。

全体的にかなりたっぷりした作りになっているので、私の体型でSサイズでもいいくらい。

(細くはないです。むしろぽっちゃり体型)

 

秋冬のテーパードを間に合せで買ったものの、お腹とお尻周りがSサイズでもたっぷりしすぎていて、厚手のニットとかの組み合わせだともたつく。

 

あとちょっとお尻から太もものあたりとお腹のあたりがスッキリしていたらいいのになって思っていました。

 

そうだ。

春物はEluraと同じアダストリアの若者向けのブランドのGLOBAL WORKで同じタイプのパンツを試してみようと、先日仕事帰りに店舗へ行ってきました。

 

GLOBAL WORKってターゲットが20代~30代で、私の子どもたちも着ているブランドなのでアラフィフの私が買いに行くのは少々恥ずかしかったですが、こちらも全体的に体の線を拾わないけどスッキリ見えるようなデザインが多いからミドル世代の方もおすすめだと思います。

 

GLOBAL WORKでも私にはウツクシルエットテーパードパンツはLサイズは大きすぎて。
Mでもちょっと大きいような。でもEluraのSサイズよりはスッキリしてる。

Sはお腹とお尻周りは良いのですが、丈が短くなる。

MとSの間だとぴったりなんだけどなー。

迷ったのでSとM両方買いました。

今はMサイズをメインに履いて、真夏になったらSを履くかも。

 

ついでに買ったコットンセーターも年齢を選ばないデザインで通勤にも使えてかなり良かったです。

おかげで春物が一気に充実してきました。

 

 

Eluraも色とか柄は素敵なんだけど、パンツのカットがねえ。

年齢を重ねて下半身にボリュームが出てきた人には向いていると思います。

 

 

とりあえず今後しばらくは通勤用のパンツはGLOBAL WORKで買うことになりそうです。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。