連休中のトラブル | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

自分調整実践者のFutakoです。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

 

連休中に、ちょっとしたトラブルが有りました。

 

 

発端は、父が趣味の釣りでアジが釣れたということでいただきました。

 

(画像はイメージです)


 

今回頂いたアジは小ぶりのサバくらい大きくて。

鱗までは引いておいてくれていたので、内蔵とエラ、ゼイゴを取って塩焼きにしました。

 

ちなみに我が家では下処理をして塩をまぶした魚をキッチンペーパーにくるんで一晩寝かせてから焼きます。

 

 

大きめのアジだったので、ちょっと骨もゴツかったんですよね。

 

で、お味噌汁とご飯とで翌日の夕飯として食べました。

息子は2尾目を食べ終わりそうなタイミングで。

 

 

「あれ、喉に骨が刺さったかも…」

 

 

えー。

 

息子は魚を食べるのは上手な方ですが、ちょっと喋りながら食べていたんです。

それがいけなかったみたい。

 

水を飲んだり、あんまりやらない方がいいよって言っているのにご飯飲んだり。

 

だけどチクチクが消えない。

 

 

タイやマグロ、タチウオと違ってアジだからねえ。

医者に見てもらうべきかを本人と悩み。


本人の反応的に刺さっていても細い骨だろうなとは思ったし。


そもそも連休真っ只中、しかも夜!

診てくれる病院はあるのか。

 

 

地元の医師会に電話してみたところ、医師会には耳鼻咽頭科の医師が当番の予定がないとのこと。

そこで本日対応できそうな近所の大きめの病院2つを教えてもらい、ダメなら#7119に問い合わせと丁寧に教えていただきました。

 

結果的に近所の大学病院に耳鼻咽喉科の医師が当番でいるとのことで診てもらいました。


鼻からスコープを入れても骨が見えず。

またスコープを入れる際に麻酔をしたため、触られても本人も感覚がなく患部が分からず。


アジの細めの骨なら放っておいても溶けるから様子見となりました。


診察料11,000円なり。

休日夜間の救急診療だから仕方がないけど魂が抜ける



皆さんもお魚を食べるときは骨には気をつけて下さいね。


 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

◆子連れ離婚したい人が気になるだろう記事

 

 

海外の高品質なサプリメントやスキンケア用品、健康食品がお得に購入できます。

40ドル以上買えば送料は無料。

 

紹介コードを貼っておきますね⇒ AON8174

こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。