連休中のランチ巡り | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

自分調整実践者のFutakoです。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 

 

今年のGWも最終日となり…。

なんとなく寂しい…。

 

相変わらず疲れが取れた感があまりなく。

昼近くまで寝ても、夕方にはすでに眠いというループ。

でも我慢して家事とか寝る支度とか色々やるといつもの寝る時間となり、何故かそのタイミングだと寝付きが悪くなり…。

 

だけど、やっぱり倦怠感が一番ひどかった時期は過ぎているなって思いました。

少しずつですけど年々動けるようになってる気がします。

 

でも20代、30代の頃のような動き方はできませんけど。

もうちょっと動けるようになりたいですね。

 

 

こういった大型連休は基本的にはもう遠出はしません。

どこ行っても混んでいるので。

 

基本はビジネス街や繁華街でも早い時間を狙って遊ぶようにします。

 

東京だと神田、日本橋、東京駅を出て八重洲方面は休日でも比較的ごみごみしていません。

 

東京タワーは混んでいますが、増上寺から大門や芝公園の駅までのエリアとかも穴場かも。

お店も少ないけど。

 

開いているお店は少ないけれど激混みとはなりにくいので穴場です。

 

 

そんなわけで、朝の神田で彼と待ち合わせして軽くお茶して。

 


 

静岡おでんのランチを食べて秋葉原まで歩いてみたり。

 

image


(こちらのお店のお料理はどれも味がしっかり目でご飯によく合いました。)


 
別の日には池袋のグランドシネマサンシャイン内のカフェに開店時間を狙ってランチしたり。
ゆったりと楽しいひとときを過ごしていました。

 

サラダは野菜にスパイスをまぶしているものもあって、ちょっと変わったスタイリッシュな味でした。




焼き立てパンは食べ放題だそうで。

写真のバケットは食べ放題で出された中では大きい方で、他は一口二口サイズのものでした。


食べ放題とは別に加水率100パーセントの食パン「ワンハンドレッド」をやや厚めにスライスしたものが半分にカットされて出てきましたパン


どれも美味しいけど食べ放題のパンは配られる頻度が上品で軽くつまめる程度。
もりもりのホイップバターは半分余りました。
勿体無いからバターの提供はもっと少なくてもいいかな。


おとな世代の私たちはそれでも充分楽しめました。

(そもそも食べ放題なのを知らなかった。)

 

 

 

私がオーダーしたラザニア。

ソースはサラッと、お肉はいっぱい入っていて美味しかったです。

ソースをパンにつけて食べたかったけど、パンが来なかった…。




ランチにはドリンクがついてきますコーヒー


 

 

ここにきた本来の目的はこのパンケーキホットケーキ

塩キャラメルナッツフレーバーを二人でシェア。


甘みが控えめで塩味がしっかり目なキャラメルソースで、ペロッといけちゃいます。

パンケーキも口あたり軽く、ちゃんと手間をかけて作られているのか膨張剤の嫌な味がしません。

奥に映ってるプリンの方が胃にガツンときましたプリン



私たちは食事もスイーツも楽しみたかったから、パン食べ放題のボリュームに関しては初めから気にしていませんでしたが、ネットの口コミではパンの食べ放題の提供頻度と接客などについては評価にばらつきがありました。


確かにネットにアップされているお料理の盛り付けや食べ放題のパンの量にはかなりのばらつきがあるようでした。


彼がオーダーしたオムレツのトリュフやパンケーキのナッツの盛りはネットにアップされている中の「量が少ない」と評価されているレベルより下手すれば少ない感じでした。


こういうものだと思って頂いていましたけど、ちゃんとしたクオリティの画像を見てしまうと店側に余裕のある平日のお客が少ない時に行った方が満足度は高いのかなと。 



特に配膳タイプの食べ放題って何故か自分の席だけスルーされたり、最初だけちょっと配られて料理が来たら全然追加がやってこないとか客側が不満を感じやすいんですよね。



グランドシネマサンシャインは素晴らしい劇場なので映画を観るときにまたここのカフェにお邪魔したいと思います。

でも今度は平日を狙うかも。



それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

◆子連れ離婚したい人が気になるだろう記事

 

 

海外の高品質なサプリメントやスキンケア用品、健康食品がお得に購入できます。

40ドル以上買えば送料は無料。

 

紹介コードを貼っておきますね⇒ AON8174

こちらのコードを使うと初回は全商品5%オフになります。