またまた清水の舞台から飛び降りようとしています | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

日々、幸せに向かって前進する皆さんへ
お越しいただきありがとうございます。

 


今回は「こいつ、懲りずにまたお金かけてヒーリング講座を受けるってよ」ってお話。

 

 

昨日のブログ、アップしてから半日ほど経ったら
なんだか怖くなりました。

だって勘違いだったら恥ずかしいわー滝汗

その時は今後はこの話題に触れないようにします。


で、本題。

私バカよね~おバカさんよね~♪

と、先日歌いながら数万円を支払いました。
支払ったというか、気分的には送り出した感じ。

あと、娘のセンター試験代も一緒に。
最近は国公立に進学希望しなくても、高校側からセンター試験受けさせられるんですよ。

もう!

しばらくはセミナーとか行かないって今年の春に決めたのに!

 

馬鹿なの?

ビョーキなの?

 

昨年の京都のリトリートセミナー同様に

今年も清水の舞台から飛び降りようとしています。


しかも今回の先生の一人は海外の方…滝汗

内容も日本初上陸の認定証付きのコース。

 

やばい、かなりやばい。自分が。

募集を見て、グラウディングをたっぷりやるっていうのと

自分癒しできるっていうフレーズに惹かれ。

 

しかし数週間悩み。

 

これをやって何になるの?

アンタ開業でもするつもり?

非正規ワープアのくせに。

 

って声と

 

心の奥底でやっぱり気になるって感覚がぐるぐる。

 

で、結局気づいたら参加申し込みしていた…。

 

この選択が生きるのか、単に迷い込んだだけなのか。

今はまだわからないです。

 

 

それでは
お読み下さりありがとうございました。