CA時代のショルダーバッグの中身【小物編】 | こんにちは、こまめです。

こんにちは、こまめです。

こまめ、海沿いで暮らしています。

今回は CA時代のショルダーバッグの中身 より、

小物編でまとめて紹介しちゃう~!(ついにまとめた)

(えぇ、お察しの通りちょっと分けるの面倒くさくなったです~ありがとうございます~)
 

小物編ゆうてもアイテム紹介するなら今回はマトメージュおいせさんでーす(88888←ネト厨バレる)

マトメージュはもうきっとCA目指す者持たずべからず~ってかんじで(?)

現役さんも受験者さんも御用達アイテムでーすって感じだと思う。

私は使ってました。

たま~にピンクも使ったりしてたけど、やっぱ綺麗にがっちりまとめるならスーパーホールドの緑だよね~。

前髪流した時ってたまにぴよ~んって反抗期の毛っ毛がいる時あるんですよ、

そういう時と、襟足?後れ毛の毛っ毛達をまとめる時にササっと塗ってキープしてくれるの~。

 

CAさんって髪の毛までビシッとしなきゃだからね!

シニヨンにする時もポニーテールした尻尾にスタイリング剤とかつけてたり、ケープでがっちがちに固めてたりするよね。

 

 

今回の紹介アイテムもうひとつは、みんな大好きおいせさん

フレグランスとして販売されてるから優しくてふんわりした香りなの~(やーん女子になっちゃう)

って、CAとしての使用用途はそこじゃないんやけどw

CAさんのお仕事って、色んなところに行くし、色んなところに泊まるし、色んな人とお話するんですよね。(ご存知の通り)

入社当時ぶっちゃけ私は信じてなかったけど、曰くつきのシップ(飛行機)や曰くつきステイホテルの部屋もあるわけですよ。

「あれ、さっきの便子供いなかったよね?」っていう便の後、お子様にお渡しする用のギブアウェイ(機内で配るおもちゃ類)が座席の上に置かれてたり

・着陸前、コックピットドアの前にある防犯カメラ(コックピットからは見える)に子供が映ってるから「早く子供座らせて~着陸できないよ~」って操縦室からコールが来たり(実際には子供どころか誰も立ってる人はいない)

・ステイ先の○○の絵が飾られてる部屋は同業者が自殺なさった部屋で出てくる噂

・ステイ先の○○の天井が高い部屋は同業者が~(同文)

と、まぁいろ~んな噂とやらがあるんです。

 

で、信じてなかった私ですが、ある曰くつきシップに乗務した日トラブル続きで、

「なんなのこれ~もうやになっちゃうぅ~!ぷんぷん!」って時があって、

その日のステイ先でなんと金縛りにあっちゃったんです。(いや~んこわかった~ん←だまって~?)

それだけじゃなくてベッドの上で飛び跳ねて睡眠邪魔されたり~(うるせーって感じだったんだけど)

そしてその日を境に私が乗る便乗る便毎回トラブルばっかりだったの~(本当迷惑な話よね~)

 

だからそれから普通の「塩」持ち歩いてはロッカーで着替える前に制服に塩まいて、

シップに乗る前に塩まいて、ステイ先のホテルの部屋に入る前に塩まいて、

そんな事ばっかやってるとイレギュラー持ちの時期は完結致しました~!(88888)

 

って話なんですけどね。

元々は普通の「塩」持ち歩いてたんですが、おいせさんを見つけてからはおいせさん頼み♡

効果があるかは正直わからんし、気持ち的な部分はもちろんあると思うけど、これはお清めとして必需品ですよ~♡笑

 

【小話】

ちなみに私はマトメージュだけしか使わない曲者でした♡(身だしなみ厳しい先輩とかとフライト一緒になると1日地獄でーす^^♪)

お清め剤…そういう噂がある便やホテルに行く前、や相性悪いクルー(笑)と同乗する前は必ずおいせさん振ってました♡