CA時代のショルダーバッグの中身【化粧水ミスト編】 | こんにちは、こまめです。

こんにちは、こまめです。

こまめ、海沿いで暮らしています。

今回は CA時代のショルダーバッグの中身 にて

愛用していた化粧水ミストを紹介するわよ♡(このキャラいつまでやるん)

 

ご存知の通り、機内はめちゃくちゃ乾燥するんですわ。

ドタバタしすぎてレストなしのままフライトが終わった日なんて

悲しきかな…手がおばあちゃん…

「いつの間にこんな老け込んだん!?いつ玉手箱開けたんじゃ!?」ってなっちゃう。

 

あとね、飛行機の化粧室にある鏡、あれはもはや地獄絵図

気のせいじゃないと思うんやけど、機内の鏡って毛穴や化粧の浮き具合が

ちょっとはオブラートに包んでくださいよって位鮮明すぎる位鮮明に映し出されるんですよね。(超嫌味ざわじゃね~?)

 

だからこそ少しだけ時間に余裕のある便では化粧直しは外せないんですが

(時間に余裕のある時の優先順位1位は食事←)

砂漠化した肌に潤いを与える事がめちゃくちゃどちゃくそ大切です!

声を大にして言いたい。

機内での肌にどうか潤いを!!!!!

そして私が愛用していたミストがイプサ化粧水ミスト

ミストとは言えどまぁまぁ粒ややデカめかな?ってのがちょっと残念だけど

気持ちよくてリフレッシュできるのでおすすめ!

(あんまかけすぎると化粧直しする前に化粧崩れちゃうからプッシュプッシュ位で)

 

私はこのミスト使ってたけど、もっともっと他にも良いミストあると思います。

(他に探すの面倒でずっとこれだっただけ)

 

これ使う前は母がプレゼントしてくれた電池式ハンディタイプのミスト

↑使ってました。

これもすっごく良い。

でも電池入れ替えたり化粧水入れ替えたりしなきゃなのが面倒で…(それくらいしろよ)

 

これ貰った時はそんなに気にしてなくて使ったり使わなかったりしながら

結局ずっと使わず(正直忘れてた)タンスの肥やしになっちゃってて。

今更やけど母のプレゼントセンス、さすがやなって思ってます。

 

これ、働く女性へプレゼントに良いね♡

特にCAさんしてる彼女や奥様へ喜ばれるかも◎

アラサーになった今の私やったら普通によろこび~◎!

 

【小話】

専業主婦になった今は家にいる時もミストばしゃばしゃ浴びたいタイプなので

イプサだとばしゃばしゃ使うにはコスパ悪すぎてばしゃばしゃ使うために

100均の携帯用スプレーボトルに100均の化粧水いれてばっしゃばしゃ使うてます。

100均の化粧水って肌に良くなさそうなイメージやけど可もなく不可もなくってかんじ。

(じゃあ水でよくね?!って気もせんでもないけどやっぱ水より化粧水が良い気はするw)

しかも今の100均の化粧水って種類豊富よね~(昔はしらんけど)

気兼ねなくばしゃばしゃ使う為に一時帰国した時に100均にある化粧水全種類買って帰ってます。

(100均やなくても大容量のハトムギ結晶水みたいなやつも良さそうやから次はそっち狙ってます)