保険の存在意義ぃぃぃー | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

生命保険と個人年金の契約確認(年一?)をウェブで行いました。今までは担当者さんが出向いてきて資料をみせつつ説明してくれたんだけど時代は変わったね~(´ー`)

 

 

今日、個人でかける保険は要らないと言われている時代ですが私は比較的保険が好きなんですよね。

 

 

2人に1人が癌になるって時代でさ、「〇〇癌です」って告知された時に

 

 

 

 

癌で貰えるボーナスゲットぉぉぉぉーーーーーー

 

 

 

って気持ちを切り替えられるように、マイナスな出来事の裏にプラスがあると思えば少し気が楽になると思うので私は保険が嫌いじゃないwそれにお金を貯めておける人間ではないので入院した時に少ない貯蓄から切り崩して支払うのはしんどいなって思ったりして。貯金が出来ない人間だからこそ不安があるのかもね。

 

 

入院したら30万円の入院ボーナスが出る保険に入っているんだけど、最近は入院日数も短くなっているし、「入院後〇日目から」って言う内容だと入院ボーナス貰えないから切り替えておいて良かったかなって思ってるんだけどね。

 

 

実際に入院するのにそんなにお金かからないわけだから「入院したらボーナスゲット」って思うそんな気持ちもあっていいよね(笑)

 

 

 

 

個人年金についても昨今の物価上昇を考えるとあまりメリットが無いような気もするけれど、やっぱり貯金出来ないタイプは(以下略)

 

 

Youtubeとかで 保険は無駄 って言ってる人とかいるけど、結局その保険料を払う分で株式投資などをしないと意味が無いわけで。

 

 

末端の国民が本当に保険が要らないって訳じゃないから騙されちゃだめだよ(笑)

 

 

私の用に貯金できない人は他の人に手数料を払ってでも蓄えや保険を掛けておかないとダメなんですよ。

 

 

準備が十分じゃないと最低限の文化的な生活しか出来なくなっちゃいますよ~(;・ー・)そしてそういう生活を始めると人にやってもらって当たり前、お金払わなくて当たり前、人に妬まれるような性格になっちゃうぞ!

 

 

 

【6月30日】@遊園地

 

6月最終日、久々に 元マイホ である遊園地に行って来た♪10スロ専門店です。毎月最終日曜日にイベントをやっていたので急にふと思い出したから行った感じ。6月の収支ヤバいから20スロで大けがしたくなかったし10スロならいいかって思ったんだけどまぁまぁ負けてきた件(・д・)

 

 

 

 

10スロ専門店は結構な過疎店なのでまだスマスロは入っていませんでした。シマを形成しているのはハーデスとカバネリと番長ゼロかな?

古い機種がたくさんあるのでちょっと心躍る!!

 

 

とりあえず今のマイホにはもうすでになくて打てない機種を打とうと。

 

キャッツアイ 2.2.285~ 4k当たらず

 

ひぐらし祭 0~

173 バケ 2k 

 

ムキーってなってファイヤードリフト。 7.6.346~

458 バケ 2k

 

 

初めてリプ連でボーナス当たったわww

 

 

ワードオブライツが2300枚出てたのを羨ましそうに眺める事しか出来ませんでした

 

あれ?メモが8000円分しかないけど多分使ったのは9000円です

 

 

 

投資 9,000円

回収     0円

収支—9,000円

 

 

 

いやぁーお財布からお金が減るってしんどいね!

 

 

ここ数年貯玉貯メダルだけでプレイしてるから、スロットってお金かかるんだってこと忘れてましたよ(^^;すごすごと帰ってきました。

 

 

 

結構古い機種があるお店だからワンチャン・・・・エヴァフェスとかあるかなって思ったんだけど残念ながらありませんでした(つд`)でも愛姫は2台あったりとか、機種のラインナップでなら断然こっちなんだけどなぁ~って思いながら帰ってきました。今まで毎日行っていたのが嘘のように、行かなくなったら遠い遠い(笑)

 

 

でもレート的には10スロが一番いいなと思っている私でした。

 

 

 

 

 

 

~くろみつは保護猫カフェへ~

 

 

 

今日出発します(・∀・)絶対に会いに行くからね!

 

 

どうせ会いに行く頃には忘れているだろうけどな!

 

 

いいんだいいんだ、私のところにいた時の事なんて忘れてカフェでの生活を楽しんで。お友達いっぱいできるといいね(^^)

 

 

 

みんなも今までありがとう!