物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

このブログはスロットをこよなく愛するダメ人間のダメ記録です(・-・)

ギャンブルに嫌悪感のある方を不愉快にさせる恐れがありますのでご注意ください。


こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

前置きに書こうと思っていたことがあるはずなのに思い出せないのはよくあること。そんなときにたまたま目にした話題でお茶を濁す前置き部分へようこそ。

 

 

自宅の庭で子供を遊ばせていたら声がうるさいと苦情が来た。静かにさせるべきなの?

 

 

 

 

アパートなどの集合住宅でうるさいって言われるのはよく聞く話だけど、戸建ての自宅の庭でも言われちゃうんだぁ(;°ー°)

 

 

 

と思ったのと同時に、その苦情を言えるってのが凄いなって思った。

 

 

 

うるさいなぁ とは思ってもなかなか言える内容じゃないと思いませんか?

 

 

だって自宅の庭で遊ばせてて、しかもうるさいのは子供って。

 

 

これが勝手に敷地を越境してきて騒いでる だったり

 

大人が音楽ガンガンかけて騒いでる だったり

 

真夜中に子供(大人)が庭で騒いでる だったり

 

 

ってのならなんとなく苦情も言いやすいが(^^;

 

 

 

昼間  で

 

子供  で

 

子供の自宅の庭  で

 

 

って言うんだとなかなか苦情までは言いづらいって思うけどな(^^;

 

 

 

それを言えちゃう人がいるんだなぁって思ったのが世知辛いなーって感じた要因でした。

 

 

 

うちもご近所に子供2人(3人だったか?)とご夫婦の世帯が引っ越して来た時はなかなか賑やかでした。休みの日も朝から「何の音?!」って思って目を覚ましてみれば・・・・・

 

 

 

 

うち(はなくろ家)の門扉にサッカーボール大のボール(おそらくサッカーボールより柔らかいゴムボールと思われる)をガシャンガシャン蹴り当ててるのよ。門扉は大人の腰までの高さがあるかないかくらい。

 

 

ボールを蹴り当ててる って行動上、門扉の上に行ってしまったらその先には我が家の愛車よ??

 

 

 

 

さすがにこれは文句言っていいだろー!!!って思ったけど、そこは優しく「ボールがぴょーんって車にボールが当たっちゃうと困るからここには当てないでね」って旦那がやんわり注意してたと思う。

 

 

それ以外にもその子ら物凄くうるさかったけどさすがに「うるさい」っては注意出来ないから我慢してたけどねぇ・・・・そっかそっか、うるさいって注意する人もいるんだね。

 

 

 

それと、最近はうちの裏の家(外国人家族)から歌姫の歌が聞こえてくるんよね。音楽をガンガンかけてるわけでもなくアカペラ。言葉もわからんし多分決してうまいとは言えない歌声だと思うから割と不快ww

 

 

うちは小さい子供がいるわけじゃないから別に夜の9時半に歌われてさほど迷惑ではないんだけど・・・・

 

 

 

 

まぁ耳障りよね(笑)

 

 

 

それでも文句言わずに過ごしてるんだけどなーって思ってしまうわ。

 

 

 

心に余裕のない人が多いのかなーって感じますね。

 

 

 

 

 

 

そんな人は子猫でも見に来てください(・∀・)

 

 

 

 

~子猫通信~

 

母猫から引き離されて不安もあるだろうから初日は隠れられるような段ボールを入れてあげていましたが。

 

 

それだと隠れ続けてしまって慣れるまでに時間がかかってしまうので箱撤去!

 

 

そしたら3匹が寄り添ってトイレに寝てしまっていたので・・・・寝床となる箱を新たに提供

 

 

 

 

オープンタイプなので隠れられないよ。

 

それでもオープンになった視界から私を見て、怖いやつじゃないって思ってもらいたい。

 

 

保護4日目にして

 

 

 

ケージから雪崩出てくるようになりました。これは私が恋しくて出てきているのではありません、ただケージの外に出たくて出入り口に集まってくるのです(^^;

 

 

それでも、私がいても出てくるようになったのが進歩ですね!

 

 

 

 

 

うみゃいうみゃいの大合唱が聞きたかったんだけど・・・・まだまだです(^^;

 

 

 

さて週末ですね!!子猫がいると休みの日も朝寝坊出来ないのが難点ですがなんとか頑張っていきましょう~

 

 

皆さまも良い週末をー!