お見通しなの凄い | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

きのうは歯医者行って来た~(・д・)最近の歯医者と来たら「次回の予約は・・・・3ヶ月後の10月の・・・」とか当たり前のように言われるんですよね。

 

 

昔は歯医者なんて歯が傷むときしか行かなかったのにww今は予防歯科って言う考え方なんだろうね、定期的に歯科医院に来院してもらってクリーニングやその他の指導を行って健康な歯を維持しようって言う考えのようですね。

 

 

そう言えば時々左奥歯の周辺歯茎が痛くなることがあるんですよ(;><)その痛い時に歯医者の予定がかちあってくれたら診てもらえるのになかなかかち合わないものでねぇ。つい2週間くらい前は初めて下の前歯の歯茎が痛くなったんですよ・・・

 

 

食べられないとかってことはないんだけど食べ物とかが歯茎と唇の間に入ったりすると痛くてね、数日間辛い思いをしてたんだ。痛いのが続くのは嫌だけどもうすぐ歯医者の予約はいってるから、その時まで痛かったらその状況を診てもらえるのに!って思ったら・・・・

 

 

 

まぁ予約当日にはすっかり治ってるよね(笑)

 

 

一応その旨を話してみたら

 

 

 

「はなくろさんの歯のかみ合わせだと・・・・」

 

 

レントゲン写真を見ながら歯科衛生士が言いました。

 

 

 

「歯ぎしりなどで負担がかかるとすると左の下の奥歯とか前の下の右側とか、噛み合わせの関係でこのあたりに負担がかかるのだと思います。すぐに良くなったのであれば歯周病ではなく恐らく歯ぎしりなどでの負担が時々出ちゃう感じなのかな?と。」

 

 

 

 

 

なんで歯ぎしりすることとか痛む場所とかピンポイントで分かるの!?マジスゲーじゃん!!!ってびっくりした(°д°)

 

 

定期的に左奥歯の歯茎は痛むのだけど今回前歯の歯茎が痛んだのは初めてだったから、これが老化か、これが歯周病か!ってガッカリしていたのだけれど・・・・

 

 

は「歯周病ではないのですか?」

 

って聞いてみたら

 

「お話聞いてるのと今お口の様子を見させてもらったのとすぐに治ったってことですので歯周病ではないです」

 

って言われましたよ。

 

 

歯並びが悪いのでどうしても磨き残しをする場所ってあって。その磨き残しを放置するとそれが歯石になって、歯石がついていると歯周ポケットが広がって、さらに歯石がついて歯茎の中の骨が溶けて行って歯がぐらぐらしてくる、これが歯周病なんだそう。

 

 

私は一応歯医者の言われるがままに定期健診に行ってるからそこまで酷くならないってさ。

 

 

みんな定期健診行ってる?

 

 

いやマジで、今回聞いた説明だと定期的に一定のクリーニングしないと歯石がついてそれが蓄積していくわけだからダメじゃん?

 

 

 

 

 

あ、もしかして皆さん歯並びよろしくて磨き残しとかない?

 

 

 

私最近特に気を付けて磨いているのにそれでも歯石付くんだ?ってなんかガッカリして帰って来たよ…

 

 

 

私は今のところギリギリと歯ぎしり出来る丈夫な奥歯を所有してるけど、これがなくなると力も入らなくなるしね、大切にしたいなって改めて思いました。

 

 

歳をとってから健康かそうじゃないかの差ってまず歯に出てくると思うのよね。口腔内に異常(痛みとか)があると食べたくても食べられないってことになるし、口から栄養を摂取しないなんて生きることの放棄だよね。やっぱり美味しいものを口から食べてこその健康だと思うんだ。

 

 

って訳で、かなりめんどくさいなーって思うけど、定期検診をしっかりしておくことで将来の健康につながると思うよ!

 

 

1年以上歯医者に行ってない人は一度行ってみてはいかがでしょうか(・д・)

 

 

 

そして歯医者の椅子で腰を痛めて帰ってくる私です。歯医者の椅子と美容室のシャンプーするときの椅子がどうしても体に合わないのよ(TдT)

むしろなんでみんなあれ平気なん?

 

 

 

【6月26日】@いこい

 

5スロのファイヤードリフト 200枚打って当たらず

ドン2 16.9.235~

256 ドン 投資100枚

246 バケ

165 ドン 投資100枚

 92 バケ

 15 七

192 バケ

 

 

154枚回収してヤメ

 

 

投資 400枚

回収 154枚

収支—1,100円

 

 

【6月27日】@いこい

 

20スロ忍び魂 ノボナ512~

595 AT 投資150枚

 

 

 

初打ちATを伸ばせなかった印象は残るね…なんとなく不得意認定してしまいたくなる奴。まぁもともと大都の台って相性悪いんだけども…

 

 

75枚を回収しモンハン ノボナ1回転~

102 青(ジンオウガ亜種) 投資50枚

 

倒せず(つд`) 228枚回収

 

 

北斗 5.2.11~   

 

 

当たらず持ちコインを128枚に減らす。

 

 

バーサスと花火に全ノマレ。さらに

 

花火 50枚

ワードオブライツ 100枚

ギアス(C.C.) 100枚

ストⅤ 50枚

 

 

さー乱れ打ってきましたよぉぉぉーーーー

 

 


エウレカ4 ノボナ91~

 

液晶内のゲーム数が300くらいだったの。エウレカだったら303(ホランドの機体)にチャンスあるだろーって思って←

 

チャンスでも何でもなかったのでガッカリしました。

 

それにしてもこのエウレカどうやったら当たるのかわからんな~って思ってたら

 

 

 

 

 

 

そうだ!エウレカってこうやって当てるんだったよね!?リプレイをひかなければいい簡単なお仕事だったじゃん!エウレカAOもエウレカ3もリプレイを引かないだけの簡単なお仕事だったじゃん!!

 

 

エウレカ4もそうなんですね!

 

 

 

 

ATが20Gってこと?!って思ったら20Gをプラスしてくれたのね。

 

 

 

エアリアルの1G目でスイカ出てこうなったのは良き

 

 

 

 

 

 

でもたいして出なかったです。隣の人すげー楽しそうなことしてたのに・・・・。

 

 

エウレカはまた打ちたいと思いました!

 

 

投資 1150枚

回収   81枚

収支—19,000円

 

 

ジンオウガ亜種が狩れなったのがすべての罪!

 

モンハンさえうまく行けば乱れ打たないのにぃー(つд`)

 

 

 

 

 

~預かり猫通信~