どいつもこいつも…オマエもか! | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

くろみつはきのうの夕方私の手を離れました。保護猫カフェに行ったら同じ年ごろの子もいますし、きっと楽しく過ごしてくれると思います。

 

 

くろみつのお迎えが定時よりも遅くなったため残業していたのですが18時ちょっと前かな、入居者法人の担当者から電話が入りました。

 

 

この法人は昨日冒頭に書いた、エアコンをつけるために電気工事が30万もかかってしまう古家を借りている法人さんです。

 

 

きのう私の方から電話をして「今回設備工事に思った以上の金額がかかってしまうため、申し訳ないんだけど家賃を3000円ほどあげさせてもらえないか?」って相談をしてみたんだ。応じるわけないと思ったけど(・д・)一応聞いてみたんだけどねぇ。。。

 

 

この担当者に電話する前にまずは社長に電話をしたんだよね。社長が電話でなかったのでこちらの担当者に電話をした流れ。家賃の値上げの話をすると「それはちょっと・・・・」って言われた。大家さんも何が何でもって値上げ!って感じではなかったのだけれど、一応言ってみるくらいはした方がいいかなって思って提案したんだけどね。

 

 

そんなこんながあった後の電話だったから、もしかしたらその担当者が社長に事の経緯を説明して家賃値上げに応じることになったとかって話か?!って思ったけど

 

 

 

「リビングに付いているエアコンが効かないって入居者の子が言ってるんで見てもらいたいんですけど」

 

 

って話だった(・д・)

 

 

ちなみにそのエアコンは今回のリフォームの時につけた新しいエアコンなのです。壊れるにしては早いし、「入居者が言ってる」ってのがちょっと気になってね・・・

 

 

 

「入居者さんが冷えないと言っているんですか?見に行きましたか?どういう状況で冷えないのかを一度会社の方で確認をしていただけませんか?」

 

 

というと何かモゴモゴと言った後に

 

「いやでも・・・この間までは使えていたってことなので…」

 

 

いやだからなんだよwww多分リモコンの設定等間違っていないって言いたいんだろうけど、こっちは不動産屋でさ、そういうケースで出動してみたらリモコンが 暖房 になってました~とか 自動 になっていました~ とか 送風 になっていました~ とか ドライ になっていました~とかってケースを山ほど経験してるのね。

 

 

日本人の法人の担当者が見に行ってそれでも見落としてたのならまぁしょうがないよ、人間なんだから誰しもミスはある、それはしょうがないと思うんだけど、まずは「外国人入居者が言ってる」ってことの状態を確認してから電話してほしいんだよなぁ(;´д`)

 

 

アパートが法人契約で入居者が外国人って言うパターンが物凄く多いのだけれど入居者が言ってる不具合とやらを確認もせずに不動産屋に丸投げってちょっと酷くないですか?え?私が望み過ぎですか?

 

 

「とにかく一度どのような状況で冷風が出ないのかを確認していただけますか?エアコン自体は新しいので故障してる可能性の方が低いと思うんです。リモコンの設定等何も不具合が無いのに冷えないのであれば一度電気屋に見に行かせますが…明日あさってが土日になるのでもしかしたら対応は月曜日になるかもしれませんが」

 

って言ったら被せ気味に

 

 

 

「え・・・・でもこんなに毎日暑いのにエアコンが使えないなんてかわいそう・・・」

 

 

 

気持ちは分かるけどよ!

 

 

賃貸物件で家賃払っててエアコンは備品で家主負担でそれを直すことになっていてもだよ、24時間365日すぐに駆け付けてくれるわけじゃないって言うところを理解して(TдT)

 

 

 

でもまぁ会社として外国人研修生さんたちをちゃんと丁寧に扱ってる感は見てて気持ちいいけどね。時々ネットニュースなんかにもなっているけど、研修生をぞんざいに扱って研修生が逃げ出すなんてあっちゃだめだよね。外国人だからって下に見るのはダメ。そういう会社と比べたらちゃんと丁寧に接しているのが分かるのは良き。

 

 

賃貸なんだから何かあったらすぐに不動産屋へ って、間違いではないんだけど

 

 

 

正確な状況確認 だけは頼む!マジで。

 

 

 

これでドライになってました だけだったら逆に金取りたいわ←

 

 

 

 

設備工事30万も結局やることになったんだけどさ、一昨日の夕方の大家さんとの電話で「やるしかないよね、しょうがないよね」って大家さん納得してたはずなのにきのう「電気屋さんに頼んだけど東電の申請に少し時間がかかるみたいです」って大家に話したら「えー?もう頼んだの?俺やるって言った?家賃毎月7万払ってくれるって?(現在65)電気屋さん15万でやってくれるって?」とか言い出したんだけど、冗談っぽく言ってるようにも聞こえるんだけどこれマジで言ってねぇよな?ってかこの状況でよく冗談言えるな?とか思ったらなんかこの大家も切りたくなってきた←

 

 

賃貸のメリットは設備が壊れた時に直してもらえるから住いに関する修理代がかからないというところだとは思うんだけど、今来てすぐ来てすぐ直してには対応できないということをご理解いただきたいです(TдT)

 

 

 

 

【7月1日】@いこい

 

モンハン ノボナ 1~ 投資100枚 回収26枚

 

北斗2台打って100枚 回収50枚

 

バーサスに飲まれて5スロへ

 

ファイヤードリフト 1.0.64~

72 青 投資100枚

 

高確の画面だったけどどうせ当たらないと思ってやめて行ったのかな?私は画面が変わっても少し様子見るのにw215枚回収してドン2へ

 

ドン2当たらず100枚投資してなおも当たらず

 

 

20スロに戻ってアオハル 4.10.349~

406 白 投資100枚

 22 バケ

 

361枚回収で花火

 

花火 4.2.57~

 61 バケ

 21 ドン

  4 七

 

 

717枚回収で終了

 

 

20スロ

投資 300枚

回収 717枚

収支 7,400円

 

5スロ

投資 200枚

回収   0枚

収支—900枚

 

トータル 6,500円

 

 

ファイヤードリフトもアオハルも夢があってイイね!

 

 

 

~預かり猫通信~

 

 

 

 

久々にサムネをちゃこに!くろみつがいる間はくろみつ多めで発信してきましたがこれからはちゃこ多めになるよ!!

 

 

ってつもりだったんですが、すぐに次の子来るみたいです(^^;

 

ちゃっこちゃこの生活をちょっと期待していたんだけどな(笑)

 

 

 

さて週末も暑いようですよ~(;´д`)溶けてしまわぬようご自愛くださいませ!!

 

 

私は夏バテ知らずでなんでも食べられるので明日は焼肉行ってきます!

 

 

 

それでは皆様よい週末をー!