つーさったんで。 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

月末最後の週になって私ドキドキしてる・・・・・

 

 

 

なんかやらなきゃならない仕事を先延ばしにしてたら月末になっちゃった!って感じで←ヒィィィ

 

こういうところほんと直したいなって思うんだけどねぇ・・・性格なんでしょうねぇ・・・治る気がしませんww

 

 

 

さてタイトル回収に行きましょうかね。

 

 

先日外国人従業員が入居するためにアパートを借りてくれた法人さん。契約から1ヶ月やそこらで解約の連絡をすることになるとはシャチョさんも思っていなかったはず。

 

しかもこのシャチョさん(70代くらい)は近々息子さんに社長を譲ることになってると息子の方から聞きました。

 

 

が、シャチョさんから電話があった時に「うちの息子そっちに行きましたか?ったく連絡取れなくて困ってるんですよ。ヤロ、出かける時に携帯置いていきやがって。糸の切れたタコみたいに飛んでっちゃうんだから。」と、何やら不満げな様子を暴露していましたよ。あぁこんなんじゃ会社を任せるってなっても気が気じゃないだろうなぁと。この日はアパートの入居の為の鍵の引き渡し日だったんだけど息子が出かけてしまっていていない、鍵を取りに行ってくれたのかわからないってことでしたよ。結局シャチョさん取りに来たんだけどね。

 

 

まぁ息子さんの代になって今後は積極的に外国従業員を雇うようになるのでしょうか、そんな手探り感もやや感じました。

 

 

そんな未来を見据えた外国人登用だったと思うんですけどね、今回あまりにも早い退去になった訳。

 

先日鍵を返してもらうために部屋で立ち合いをしていた時にやや同情気味に聞いてみたんですよ。

 

 

「外国人さんすぐに会社やめちゃったんですか?」

 

 

そう聞くとシャチョさんは聞いてくれますか!!みたいな感じ、いかにも愚痴りたくてたまらない様子で

 

 

「いやよ、仕事中にトゲがつうさったから病院に行きたいって言いだして、俺が毛抜きで抜いてやったのよ。そしたら今度は友達のところに行かなきゃならないとかなんとか言って帰っちゃってよ。それから来ないんだよ。仕事してたのなんて1時間くらいだよ。とんだ赤字だよ」

 

 

 

ってさ・・・・・さすがに同情するわww盛ってる部分もあるかもだけどw

 

 

間に入ってくれた人(仲介者)がいるからその人に「いなくなっちゃったけどどうなってるの?」って聞いたらしいんだけどもう少し様子を見てくれって言うばっかりで、結局無駄に家賃払う羽目になったって。

 

 

 

んで、しかも、アパートから勤務先まで車なら3分くらい、自転車でも10分15分で行けるくらいの距離なんだけど、最初にアパート見せた時には「自転車で通う」って言ってたらしいんだけど、いざ採用して仕事ってなったら「私自転車乗れない」って言って迎えに行ったとか・・・・マジ?ww

 

迎えに行って仕事連れて来たのにとげがつうさったからっていなくなるとかもう確信犯でしょ~

 

 

ちなみに つうさった は 刺さった・突き刺さった って意味です。まぁ流れで通じるよね。

 

 

んでここからが問題。事業柄的にクリーニング屋さんの知り合いがいるからって言うんで今回は特別にお客さんがクリーニングを頼むことで合意したんだ。まぁ金銭的な面で色々大変だったろうな~って言う同情の気持ちもあったし。

 

 

 

短期間しか入居していないからクリーニング代を払いたくない とごねているわけではないし一応ちゃんとした業者入れてくれるならっていうことでお願いしたんだけどさ?

 

 

 

え?これ掃除してないよね?って状態なの。キッチンの引き出し開けると黒いツブツブがあるし(これは多分ゴキブリの糞だと思う)窓もベランダも触った様子ないというか・・・・

 

 

え?土曜日にクリーニングしたんだよね??って何度も確認しちゃったよ。まぁ物件も古いしフローリングも古いんで、ワックス掛けたところでそんなにピカピカつやつやにならないから掃除したように見えないってのもあるんだけどさ?

 

 

 

ガスコンロが置いたままだったので「ガスコンロはお客さんのですよね、これは撤去してくださいね」ってお願いしてガスコンロ設置してあるところ見たら油汚れあるんだけどwww

 

 

 

「いやさすがにこれは・・・」

 

 

 

むしろ1日しか住んでないとか3日しか住んでないとか言ってたけど1~3日でこんなに油汚れるか?って風にも思った(^^;

 

 

業者がやる って言うから許可したけどちょっとこのままじゃ貸せないからやり直してくれって言ったわ(´・ω・`)

 

 

でもまぁ解約予告1ヶ月前にしなかったために解約日から1ヶ月分の家賃がかかってくるわけだけど、すぐに次決まりそうなんでそれは免除してやる感じになりそうw

 

 

 

調整区域内にある数少ないアパート、まわりは農家ばかり(外国人研修生使ってる)って感じなので割と空くとすぐに決まるんだよね。

 

 

 

なんだ、不動産屋だけが美味しい話じゃないか!(笑)

 

 

 

今回の外国人に関しては色々と確信犯な感じがするけどもそういうリスクがありつつも外国人を雇う決断をしないとならないところにまで来てるのかなぁって言う思いになりました(´・ω・`)

 

 

 

【6月19日】@いこい

 

モンハン 4.3.1~

247 青 投資300枚 

 

 

 

 

右上の残りゲーム数を見て!こんなに残して狩れることもあるんですよ~残りの消化ゲーが退屈で退屈でww

 

 

金火竜倒しての

 

 

 

 

剥ぎ取りG!!

 

 

さー今日こそバッサバッサと・・・・・・・

 

 

 

 

 

もうさ・・・・まじでバサーって1回来るのは確定にしてほしかった(つд`)いつも通り過ぎて涙も出ないわ!

 

 

 

 

投資300枚で1200枚出せばまぁ勝ち確だねぇ~

 

 

 

CZ1回やってからやめようって思ったら回収は867枚だったけど(・д・)

 

 

あとは5スロで勝ち額の上乗せ狙おうかな~なんて

 

 

ファイヤードリフト 200枚当たらず。

 

 

20スロに戻ってバーサス、ワードラ、スト5、エウレカ4、スト5打って何も当たらず気付いたら持ちメダル463枚・・・・・あれ?私の今日の勝ち確どこ行った?(つд`)

 

 

花火ちょっと打ってバーサスへ。バーサスノボナ906だよ?ボーナス合算200以下の台ですよ?900越えてたらここからボーナス連チャンして出てくるんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

って思って気が付いたら全ノマレしても当たらなかった(・д・)1235回転やめ

 

 

 

 

まじか・・・・・・投資300枚だからまぁバーサスでポンポンとBIG2連もすればとりあえずプラスなんだし?って思って使いすぎた・・・まさか本当に当たらないとは・・・・

 

 

 

投資 300枚

回収   0枚

収支—5,300円

 

 

5スロ

投資 200枚

回収   0枚

収支—900円

 

 

トータル -6,200円

 

 

 

言うまでもなくめっちゃ後悔したぁぁぁあ(つд`)

 

 

勝っていたのに負けに転じる事ってまぁあるあるだけどこの時の後悔ってハンパないよねぇ。。。

 

次回は絶対に同じことしない!って思うんだけどまたやるんだよなぁ。

 

 

こんな後悔何度しても直らないんよねぇ(笑)皆さんも気を付けて~ww