不動産屋に権限はよw | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

また騒音問題。電球交換できないジジイから先月「下の人がうるさい」って留守電入っていたのでその時に下の部屋を契約している法人に事実確認をお願いしたところ

 

 

 

「実は入居者しているものからは上に住んでいる人の足音がうるさいって言われているんです」

 

 

って言われてしまった。まぁね・・・・木造アパートだから上の階の人の足音ってダイレクトに下の人に伝わるのよねぇ。それは知ってます。

 

 

これまでその部屋には高齢の女性が入居していて、その部屋に家賃を集金に行っていたので、その時に上の人が歩いている音が凄いなって言うのは私も感じてた。

 

 

他の人が歩いても同じくらいの音がするのか、もっと気を付けて歩いたら音がしないのか、これを自分で確認できないってのは結構もどかしいのよね。

 

 

実際に上の階で自分が歩いた音をしたの部屋で同時に聞くことって出来ないじゃん?録音とかだと伝わらないし。

 

 

だから本人が歩いている音ってのを聞かせることも出来ないんですよね。これは本当にもどかしい。

 

 

で、下の入居者は「上の人の足音ガー」って思っているって言うのを前回知ったわけ。でも恐らく会社の人も「足音はしょうがないから我慢しなさい」って入居者さんに伝えてくれたんだと思う。今回文句を言われたタイミングだからこそ敢えて言ったけど、それが無かったら言うつもりもなかったんじゃないかなと思う。

 

 

うるさいって言われたけどこっちだって我慢してるんだよ? ってことは伝えたいよね。うんうん。

 

 

私もこの場合「足音はお互い我慢してもらうしかない、で、今回上の人がうるさいって言って来た事なんだけど、もし友達が来ていたりとかしてワイワイ騒いでいたって言うならそれはやめてもらいたい、だけど普通に話していただけというならそれは上の人に我慢してもらうしかないんで」って伝えたんですよね。

 

 

声の大きな(主張の大きな)の意見ばかりを汲むわけにはいかないんでね、下がうるさいって言われてもお宅うるさくしてるんでしょ!って言うスタンスで文句を言わないことにしています。特に入居者本人に話しをするわけではなく、法人の担当者を通した話になるので「うるさくしている事実があったかどうかだけ確認していただけますか?」というようにしています。

 

 

まぁ実際友達が来てどんちゃん騒ぎしていたとしても素直にやってたって言う人いないけど←

 

 

でもさすがにどんちゃん騒ぎをしていたのなら他の部屋からも苦情が来そうなもの。それが来ていないんだからきっと大したことなかったんじゃないかかと想像しています。

 

 

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い って言葉があるけどさ、一度険悪になった相手の出す音はコップを置くコトリって音でさえうるさく感じるもの。

 

 

今回ジジイは

 

 

「夜中は喋るなって言ってもらえませんかねぇ?」

 

 

って言って来たけども、不動産屋に会話を制限する権限などないわww

 

 

ルールを守っていないのはアッチなんだから、被害を被っているのはこっちなんだからあっちが出ていけって、よく言われるんだけどさ?

 

 

そんな簡単に退去させられる権限あるなら不動産屋って凄く楽な仕事だと思うよ。それが出来ないから大変なんだけどその辺は分かってもらえない。

 

 

まぁ私に権限あるならオマエを真っ先に追い出すんだけどな←

 

 

ってか、生活保護受給者だから家賃下げて貸してやってるのよ。だけど今そのアパート周辺のアパート需要は高まっていて、そのジジイ追い出せは1万高く家賃設定してもお客決まるんだわww

 

 

あれ?マジでお金払ってでも出てってもらった方がよくね?っておもちゃったよwwストレス減るし家賃増えるしww

 

 

転居先がうちの管理じゃ意味ないし、かといって引っ越し先を探せって言っても自分は悪くないんだからあっちを引っ越しさせろって言うだろうしそう簡単にはいかないだろうけどね(´・ω・`)

 

 

はーほんとクソジジイでまいっちゃうぜ!

 

 

 

 

 

【6月18日】@いこい

 

モンハン0.16~ 投資300枚回収18枚

 

アオハル 5.1.57~ 投資100枚 回収48枚

 

アオハルの流れで打ってみたかったスト5 

 

ストⅤ 7.5.56~

 

 

私が座る前は2000枚出てるグラフだったんだけどまるで別の台みたいに静まり返ってましたとさ(・д・)静まり返ってたわけじゃないか、ミッションにはちょこちょこ行くんだけど通せませんでした(;><)

 

 

投資300枚

 

 

5スロファイヤードリフト 200枚打ってバケのみのまれ

 

 

20スロ花火 1.3.125~

144 ドン 投資50枚

 78 バケ

 

 

103枚回収してワードラ ノボナ27~

 41 赤

 

119枚回収してやめ

 

 

投資 750枚

回収 119枚

収支—11,200円

 

 

5スロ

投資 200枚

回収   0枚

収支—900円

 

 

 

トータル -12,100円

 

 

ファイヤードリフトしかりアオハルしかり、まだあてたことないけどストⅤしかり当たるための入り口が広い気がして割と好きなんだけど・・・あとは演出次第よな。その中では一番ファイヤードリフトが好きです。演出がシンプルだからかw

 

 

 

あと、一度出したことがあるから多少ひいき目に見ちゃうのは仕方ないよね(笑)

 

 

~預かり猫通信~

 

 

 

きのうは栃木県小山市で開催された譲渡会にくろみつが参加していました。残念ながらお声はかかりませんでしたが慣れない環境の中ガンあばって来てくれましたよ!画像はこれから譲渡会に連れていかれる事なんて気づいていない朝の時点のくろみつさんです。

 

ひとしきり遊んだ後は私の膝の上に載ってくるのかわいいw

 

 

ほんとかわいい子なんですけどねぇ。他の猫も同様にかわいいですからねぇ…

 

エイズ陽性って言うだけで少しハンデとなってしまうのが辛いところです。まぁ3本足って言うのは大したハンデではないですけどね(^^)

 

 

どうかくろみつに良いご縁がありますように