経営者も大変よのぅ・・・ | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

5月から部屋を借りてもらっていた法人のシャチョさんから電話があってどうも部屋を解約する感じの話・・・・あらあら早いのですね~(^^;

 

 

入居させていたのは外国人なんだけど逃げちゃったかな?

 

 

 

最近では農業研修などで来日してその後行方をくらますって言うのは減ったと聞いていました。期間中に研修生がいなくなったら仲介業者に請求できるみたいな方針になったのかな?

 

 

結構高いお金を払って呼んでいるらしいのでそりゃ逃げられちゃった~アハハ~って訳には行かないのですよね。(一人40万とか50万とか払うらしいよ?)

 

 

そしてその仲介業者なども現地で雇用する際に途中で逃げたりしたら違約金を家族に請求するみたいな、そんな決まり事を作ったとかなんとかで、脱走者が減ったと聞いていたのに。随分久しぶりに聞いたかもれしれませんね、外国人がいなくなった話。

 

 

恐らく今回は仲介業者などを通して雇用した外国人ではなくて普通に雇用したんだろうなぁ。他のルートがあるのかわからないけども。

 

 

シャチョさんの話によると

 

 

「実はあのアパートに住んでいたのは3日くらいなんです。なんか仕事休むって連絡あった後連絡が取れなくて。連絡取れたと思ったら〇〇日までに帰るから待って欲しいみたいなことを言われて待ってたんだけど帰らなくて。再度連絡してどうするのかを聞いたら 帰らない って言われてしまって。だからこのままアパート借りておいてもしょうがないので解約を・・・・」

 

 

 

おう、なんか同情するわ・・・・。会社でアパート借りてやってこれだもんなぁ(;´д`)

 

仕事してもらえないのに5・6月の家賃は会社から払うわけだし、その他契約にかかる費用とかも払ってるのにね、ほんと残念な話です。

 

 

 

 

ま、不動産屋は儲かるからいいんだけど←

 

 

 

そしてまた別のアパートでも

 

 

「従業員と連絡が取れないので鍵を開けてもらうことって出来ますか?」

 

って連絡が来た。こちらは2月末くらいから入っている法人さん。職業差別するわけじゃないけど「塗装屋なんてこんなもんよな!」って、私が2~3月の頃に吠えてたのを覚えているだろうか。その会社だよ(・д・)

 

 

ちなみに従業員と連絡がつかないって言うのは「部屋で死んでいるんじゃないか」って言う心配ではなくただのバックレの方ね。多分社長もそっちを疑っていると思う。

 

 

そのアパートにきのうごみ片づけに行ったけど恐らくソイツが出したであろう、スーパーの袋に入れられたゴミが出てたから生きてるとは思うよ(・д・)ただ仕事に行きたくなくなっちゃっただけだと思う。

 

 

法人契約なので責任を持って追い出して退去してくださいね!

 

 

たまにこういう事例の時に「本人が継続して住むと言っているので本人と再契約してください」とか、さも当たり前のように言ってくる社長さんいるけど、本人との契約が行われるまで責任持たなきゃならないんだけどそういうのは分かってないのよな。「本人が継続して住むって言ってるんだからあとは本人とそっちの問題でしょ?」くらいの事言ってきますからね(・д・)

 

 

ま、本人が審査通って契約出来るなら別にそれでもいいんだけどね~

 

 

 

 

 

 

 

審査通らなそうww

 

 

 

審査通らなくて契約が出来なかったらちゃんと追い出してもらわなきゃならないんだけど塗装屋さんの若いシャチョさん大丈夫かなぁ。 

 

 

こんなことが立て続けに起こって嫌な雰囲気な今日この頃でした。

 

 

 

【6月15日】@いこい

 

モンハン 5.1.48~

投資400枚 回収50枚

 

 

5スロに移動してファイヤードリフト 11.16.62~

 72 青 投資100枚

 

すぐに当たったのは良かったのだけれどその後続かず全ノマレ、さらに100枚投資して当たらずヤメ

 

20スロに移動して

ワードオブライツ 投資100枚

花火2台打って投資100枚で回収無しでした

 

 

投資 600枚

回収   0枚

収支—10,700円

 

5スロ

投資 200枚

回収   0枚

収支—900円

 

トータル -11,600円

 

 

 

【6月16日】@いこい

 

モンハン0~ 

 72 青 投資100枚 単222枚

126 青 2連365枚(枚数継続)

 

 

エリーさんどや顔してるけど表示されている枚数365枚ですからね(・ー・)

 

この後バイオRe2とバーサスを打ってコインを41枚に減らし

 

 

エウレカ4 15.10.44~

 

これをちょっと打って150枚 回収27枚

 

 

5スロに移動してファイヤードリフト7.9.197~

投資200枚 回収95枚

 

ゴブリンスレイヤー打って回収45枚

 

番長ゼロ 20.3.7~

165 赤 投資300枚

189 赤 投資100枚 回収10枚

 

 

なんも出来ない日でした(´・ω・`)

 

 

5スロ

投資 600枚

回収  10枚

収支—2,600円

 

20スロ

投資 250枚

回収  27枚

収支—4,000円

 

トータル -6,600円

 

 

カラスさんのご両親から恩返しがあっても良かったんじゃないかと思うんだけどなぁ(つд`)

 

 

あー真面目にやらんとマジでヤバイヤバイ!!

 

 

 

 

そう言えば先日パチ屋出て車に向かってるところで男の人から声かけられて、最初は「この店ってどうですか?」とかだったんだけど「帰っちゃうんですか?もしよかったらこの後ご飯とか行きません?」って言われたんだけど・・・・・

 

 

 

 

顔の8割マスクで隠れてるのによくナンパとか出来るよなww

 

 

子供の頃口裂け女の話に恐怖したことないんだろうか?

 

 

 

ま、この歳になるとそんなこと言われるだけで嬉しいけどな!(笑)

 

 

 

ナンパされると嬉しくてニマニマしちゃうアラフィフでした!

 

 

 

今自分で書いてびっくりしたんだけどさ・・・・・アラフォーって書こうと思ったらアラフィフだってことに気付いた←

 

 

時の流れというのは残酷ね・・・

 

 

最近テレビのニュースで「〇〇容疑者55歳が・・・」とか聞くとすげーおっさんに感じるのに、自分の年齢と比べると大差ないことに驚いています(・д・)

 

 

 

~里子通信~

 

 

 

里親さんから届いた写メ。この子誰だかわかりますか?って、もう子猫時代の名前を憶えている読者さんも少ないですよね。

 

この子は

 

 

こんな小汚い、ガリガリの状態で保護した しじみ だよ!

 

ふっくら幸せそうで、しかも誕生日を祝ってもらってるなんて幸せ者だよ!あのまま外に暮らしていたらまもなく命は消えていただろうからね、ほんと里親さんに感謝感謝!

 

 

やっぱりこういうご連絡嬉しい!