ガス代が高いって! | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

ここ最近あまり登場していなかった入居者なんだけど、昨日久々に電話がかかってきました。

 

 

「ガス代が高いんですよ!」

 

 

更新料を何回分も払っていない滞納者です。そしてこの度ガス止めらたらしくてね。

 

 

「いついつまでに支払いが無かったらガス止めます って言う連絡があってから止めるべきだろ。それが何もなく急に止められたんだ。そもそもこのガス会社はね、高すぎるんだよ!私が東京で家族と住んでいた時だってこんなにならなかった。今一人で住んでいるのに15,000円ってどう考えてもおかしいだろ」

 

 

 

 

って言って来た。戸建て住宅のガス契約と違って、アパートマンションはオーナーがガス会社と契約を交わしている形になっているからね、ガス会社が高いからといっても入居者が勝手に変えられないからこちらに対して文句を言いたい気持ちもわからんでもないが私にガス代が高いって言われてもなぁ(^^;

 

 

そのアパートは法人契約で多数の部屋を借りてもらっていて、2DKに3人入居している部屋とかもあるので本当にガス代の単価が市場価格よりもべらぼーに高い場合には恐らくその法人さんから何かしら言われると思うんだよね(^^;

 

 

まぁそのガス会社の単価が 決して安くはない というのは確かに把握しているんだけどね。

 

 

料金だけで替えられないってのも事実なんだよね。そりゃ新規で契約を取りたいガス会社は魅力的に聞こえるように単価を下げて営業をしてくるのは知ってる。だけど年々値上げして数年後には結局今までと変わんないんじゃない?って金額まで上がってるって言う話も良く聞く話です。

 

 

ガス会社だけに限ったことではないけど、既存の業者に問題が無ければ特に値段だけの問題で替えたりしないって人も多いと思うんだよね。

 

 

今は禁止になったけれど、プロパンガスの顧客の新規獲得は確かに凄いサービス合戦でした。

 

 

どんなサービスかっていうと、うちのガス会社にしてくれたら給湯器無料で交換します!って言うのにはじまり「うちは給湯器の他、エアコンも交換します!」って言うのが出てきたと思ったら「うちはさらにモニター付きインターフォンとウォシュレットを!」「「じゃあうちはさらに洗面化粧台を!」って感じでどんどんエスカレートしていったの。

 

 

だから古いアパートを所有しているオーナーさんの物件はこういうガス屋さんのサービスを使うように進めてガス交換を推奨してきました。これからどんどんお金がかかるところに手を掛けてもらえるならいいでしょ?ってことで。

 

 

そんな感じの サービス合戦 で行ったサービスの費用って結局お客さんがガス料金として支払った金額から回収されているわけじゃないですか。この仕組みを【ガス料金に転嫁している】と見られて、これが禁止になったんですよね。

 

だからと言ってガス料金下がりましたか?下がらないんですよ、不思議ですよね~。

 

 

まぁガス屋さんはガスを売って商売してるんだから転嫁してるって言われるのも変な話よねぇ(;´д`)

 

 

 

ジジイから電話があってしばらくして、何部屋も借りてもらっている法人さんから電話がありました。

 

なんと、ジジイが乗り込んできて「ガスが高いから、俺一人で言っても効き目がないからみんなで言おう!」みたいな協力要請だったらしい。

 

ただこの法人さんも今までこのジジイには言いたい放題言われてるから(ジジイの上の部屋を借りてもらっていたんだけどうるさいって言われることが多かった)

 

 

「え?あのアパートのガス高いです?他にもっと高いところあるけど?あのアパート別に高くないですよ?」

 

 

って言って追い返してくれたらしいw

 

でも実際、3人で入っている部屋で15,000円とかだって言うから・・・・

 

 

 

結局ジジイが 使いすぎてるだけ って話なのよ。

 

 

 

給湯器の温度を1度あげるとどれくらいガス料金が変わってくるのかはわからないけど、かなり高めの温度設定でお湯を使用しているらしいのでそれでガス料金爆上がりなんだろうと思う。

 

 

そもそも、他の一人暮らしの人と比べてガスの 使用量 が多いんだからそれはどうにもならんだろw

 

 

ほんっと自分勝手な主張をする人ばかりで困ってます。

 

 

 

【6月7日】@いこい

 

スマスロモンキーターン 17.287 4周期目

 

 

なかなか4周期まで回ってることも少ないしモンキーは打ちたい気持ちがあったのでちょっと早いけど天井を見据えた稼働ってことで♪

 

 

 

 

 

 

 

って始まってすぐに後悔したんだ(つд`)ほんっと吸い込み半端ないよね・・・これ4周期なんて全然嬉しくないじゃん!

 

514 AT 投資400枚

 

 

 

ギリギリ捲ったー!!

 

この後メットが榎木メットになったんでどうしようかな~って思ったんだけど・・・・・続行。

 

 

 84 AT単

 

 

せめて2セット・・・欲しかった(つд`)

 

 

428枚回収でやめ

 

 

5スロでファイヤードリフト 10.3.201

 

4号機のファイヤードリフトはあまり打ってないんで懐かしさは無いけどとりあえず当たるまでって思ったら投資600枚だったわ・・・

 

 547 黒 投資600枚

  60 青

 

回収400枚で終了

 

 

5スロ

投資 600枚

回収 400枚

収支—900円

 

20スロ

投資 400枚

回収 428枚

収支 500円

 

トータル -400円

 

 

 

ファイヤードリフトはリプレイでチャンスあるのがいいじゃん!って思ったけど50%が嘘くさくてちょっとしんどい←

 

 

 

 

~カラス通信~

 

 

カラスは昨日ホールに行った時(夕方)もまだいました。

 

多分親が何かしら食糧運んでくれてるんじゃないかと思うけど…干し芋を1枚持って行ってみました。

近づくと逃げるので少し離れたところに置いてみました。

 

稼働が終わって見に行ったらそこに姿はありませんでした。

 

 

飛び立てたのだろうか??暗くてよく見えなかっただけかもしれないけど。今日見に行って姿が無かったらバケツ回収してこよう。