人間とは勝手な生き物 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)

 

 

きのうホールに向かっていた時、ここを曲ればホールに入れるよって言う、ホールの目の前の道路で対向車が何かを避けるように大きく湾曲して走行していたのが目につきました。

 

 

ありゃ何か死んでるかな?(;><)そう思って対向車が通り過ぎた先を見ると対向車線の真ん中に黒猫が横たわっていました(つд`)

 

 

まだ何度も踏まれた感じではないし今道路の端に寄せてあげたらこれ以上踏まれるのを避けられるから急いで道路端に寄せてあげよう。そして明日市役所に電話をしよう、そう思って私は急いで車を駐車したんだ。駐車したところからもう一度道路を見てみると

 

 

 

 

(動い・・・・・た??)

 

 

 

 

もしかしたらまだ生きているかも?!今かすかに動いた気がする!!

 

 

 

そう思って道路に走っていき、右左右を確認し道路へ。

 

 

車の通行の邪魔にならないようソッコーで猫を抱き上げ道路端へ・・・・

 

 

 

って

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

猫じゃない・・・(;°д°)

 

 

黒い塊にしか見えなかったし私が黒い塊=猫って勝手に思い込んでいただけでそれは カラス でした(;・ー・)

 

 

そう言えば頭上で2羽のカラスがギャーギャー鳴いています・・・

 

 

ひぃぃぃぃーーーーー

 

 

慌てて歩道にカラスを安置し頭上から狙われないところに逃げましたとさ(つд`)

 

 

カラスである特徴のくちばしとかが見える格好でいたのならもうちょっと早く気づけたんだろうけど、ちょうど顔を向こう側に伏せていてただの丸い、黒い塊にしか見えなかったので、抱き上げた瞬間の手触りに違和感を覚えて思わず落としそうになりましたよ…

 

 

 

頭上の親ガラスが怖くて慌てて歩道に置いたけど・・・ここだとすぐ向こうは車道だし、ほんのちょっと羽ばたいてまた車道に出ちゃったら危ないと思って再度もう少し車道から離したところに移動。その間も親ガラスたちめっちゃ怖い(;><)

 

 

 

親ガラスと思われるカラス。

 

カラスって近くで見るとその大きさにびっくりするよね。だけど今回道路にうずくまっていた子は 大きい と感じなかったから多分まだ子供なんだろうね。うまく飛べなくて車に当たったか?脳震盪を起こしているだけならじきに飛び立つだろうと思ってとりあえず私はホールへ。

 

 

私はいつも

 

 

「あの時助けていただいた○○です」

 

 

ってお礼を待ってるんだけど、まだそういうのに遭遇したことないんだよね。カラスはめっちゃ頭がいいからもしかしたら??

 

 

日本銀行券とかを加えて運んできてくれたりするんじゃないかな?まぁお札は無理でも500円玉なら可能性あるんじゃなかろうか(笑)

 

 

稼働終わってからも気になって見に行ってみたらまだそこにいた。飛べないのかな?野鳥の保護は難しいし見てくれる病院も無いって言うし・・・なんならカラスは縄張り意識の強い鳥だから元気になるまで保護して放鳥した直後に他のカラスにやられちゃうなんて話も聞くし・・・・

 

 

何もしないのが一番なんだろう、悲しいけど。

 

 

とはいえよ、この子が元気に飛び立って今後死にそうな子猫を襲っているところに遭遇したら私はカラスに向かって石を投げたりしちゃうんだろうな。人間ってほんっと勝手よね←

 

 

でもやっぱり気になるじゃん。

 

 

今朝様子を見に行って来たらきのう置いたところにいなかったからホッとしました。

 

って思ったら2mくらい離れたところにいた・・・

 

 

 

頭上には相変わらずカラスがギャアギャア言ってる。頭上の鳥が親ガラスならきっと飛べないこの子のために餌を運んでくるくらいのことはしてるだろう。だからせめてと思ってバケツに水を入れて置いてきました。今日も暑くなるからさすがに水分補給が出来ないのはしんどいだろう(;><)

近くにバケツを置いたけど寄って来てはくれない(当たり前)

 

じゃあ水が置いてあることを知らせたいからカラスをこちらに連れてこようかと思ったらさすがに昨日よりは元気があるようで、私が近寄ると逃げるのでその元気があるならいつか水にも気付くだろ。

 

 

 

飛べるようになるといいな!

 

 

 

 

そしてあの時助けてもらったカラスですって恩返しに来て←

 

 

 

マジで待ってる!ずっと待ってる!

 

 

ってかとりあえずは恩返しに来られるくらい元気になる事を祈っているからね!このブログの読者全員で祈ってるからさっさと飛び立ちやがれw

 

 

【6月6日】@いこい

 

 

ぞろ目のこの日は末尾⑥番台を~  なんて狙い方は特にしない、だってマイホはそんなことしないもの・・・・。

 

いつも通りモンハンです。

 

モンハンノボナ2~

 51 青 投資50枚 単214枚

381 青 投資300枚

 

 

 

ゲーム数余らせて討伐した後のこのゲームで剥ぎ取りを上乗せする難しさよ・・・ようやく乗せられたぜ・・・・剥ぎ取りはスカったけど←

 

 

でもなんだかんだと討伐出来て

 

 

 

 

上☆出来♪

 

 

1489枚持ってバイオRe:2へ

 

バイオRe2 ノボナ251~

372 AT 単 1543枚回収

 

血迷って隣のバイオを0回転から打ち始めたんだけどすぐに我に返って1493枚。

 

花火とバーサスで上乗せ狙うも当たらず1394枚に減らして終了でした

 

 

投資  350枚

回収 1394枚

収支 18,600円

 

 

やっぱり好きな機種で出せた時が嬉しいね!

 

 

 

で、帰るはずだったんだけどビッグドリーム。 4.0.195~

前日からだと11スルーよ。そろそろ当たるんじゃないかって思って座ったよね。

 

 

1回転で当たるも単発・・・・そこはラッシュ入っとけよ!

 

 

投資 125玉

回収 236玉

収支 300円

 

 

トータル 18,900円

 

 

あーあラッシュ入ってたらなぁ~(ラッシュ入っても即落ちとかあるのに大きな夢ばかり見てる奴)

 

 

 

そう言えば・・・数日前の散歩の時に畑の私が人気のない細い道を歩いていた時にさ、左の畑の奥の方から何やら黒い物体がものすごい勢いでコッチに向かって来たのよ。

 

 

それは黒い鳥、つまりカラスだったわけなんだけど、その行動がなんか

 

 

「あの人来た!」

 

みたいな感じで、私を見つけて畑の端から慌てて走って来たように見えたの。脳内ヒマ人なものでww

 

 

その時に

 

 

「おかしいなぁ~カラスを助けた記憶はないんだけどな?私に何か御用ですか?」

 

 

って脳内で話しかけたのよ。そしたら

 

 

 

「あ、わりぃ、人違い」

 

 

って感じで去っていきましたとさ。

 

 

あのカラスは恩人を探していたのかしら?

 

 

 

その時のカラスwwやっぱり大人のカラスは大きいね!