名義の重要性 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

先日の冒頭でちょっと触れた3大禁忌職業であった新聞屋さんが行方不明になった後の話。

 

部屋に残された同居人(未届けの妻)と猫が途方に暮れるよな…

 

 

結局猫を手放す形にはなったけど、無事に見届け妻はお引越しを完了したそうです。

 

 

で、その際に駐車場に残されていた車に関して相談されたんだよね。

 

最初に相談された時には弊社で紹介したアパートの入る話の流れだったから「駐車場もありますよ」って伝えたんだけど、他の部屋を契約しても尚「駐車場」って言って来たのが不思議だった。

 

 

「今度借りたアパートにだって駐車場はあるでしょう?そこを借りたらいいんじゃないですか?」

 

 

と聞いたら「大家さんがダメだって言ったから」って言うのね。

 

 

 

よくよく事情を聴くと、その車はいなくなった男の人の名義の車で、アパートの契約者本人は車を運転しない(免許があるかどうかは不明)

 

 

他人の名義の車を敷地内に駐車させるデメリットを考えて断ったんだろう。

 

 

改めて弊社に駐車場を借りたいと相談があったので「保証会社つければいいかぁ~」って軽い気持ちで考えていたんだけど・・・・

 

 

 

 

念のために保証会社に駐車場契約の保証の範囲などを詳しく聞いてみた。賃料の保証をしてくれることはもちろんだけど、保証会社は賃料等が滞って例えば夜逃げのような状態になってしまった際、部屋や駐車場に放置されている動産を処分してくれるサービスがあるわけです。今回のケースで保証通して大丈夫かどうか聞いてみたら

 

 

 

「賃料の支払いが滞って契約解除になった際に駐車場に車があれば警察を呼んで車を開けて中に車検証などがあって契約者と名義が一致してればそのままレッカーして持って行っちゃうんですけど、名義が違ったり車検証が無かったりした場合は処分できないんで…」

 

 

って言っておった。今回のケースはまさに車の所有者と駐車場契約の契約者名義が違うから結構ヤバかったね・・・。

 

 

この未届けの妻が車を処分するのもなかなかハードルが高いんだろうけどこういう場合どうするのがいいんだろうね??

 

 

 

 

車はアルファードなんだけどさ←

 

 

 

いなくなった理由が多分  逮捕  なんだけどさww

 

 

軽犯罪ならすぐに出てくる可能性あるし戻ってくることを考えたら車の処分とかも簡単に出来ないのかもしれないけど・・・なんか難しい案件よね。

 

 

今までにも入居者が逮捕されたケースは何度かあった。私が初めて遭遇した逮捕案件は家族に連絡がついて家族が荷物を搬出して処分してくれて事なきを得たんだけど、出所してアパートに戻って来て荷物をどこにやったんだと大騒ぎしたケースがありました。服役中家賃払ってないのによくそんなこと言えるよねぇ?(笑)

 

 

2回目のケースは大家さんが留置所に会いに行って荷物処分してもいいって一筆貰って来たんだっけか・・・・その辺は大家さんがやったんでよく覚えてないんだよね。

 

 

逮捕じゃないけど入管に連れていかれた外国人のケースの時には

 

 

「私パスポートチェンジしてかえってくる。」

 

 

その時に払うべきだった家賃を払って、部屋の荷物は友人にくれて片付けさせて割ときれいにして帰った気がする。

 

 

ちなみにその人は宣言通り

 

 

「パスポートチェンジ。OKよ。また部屋借りたい」

 

 

って戻ってきたんですw

 

もう20年近く前の話だけどあの頃は緩かったんですかね?(笑)

 

 

私は情にほだされやすいタイプなので今回もかわいそうだなぁって言う気持ちあったけど・・・タイミングよく(悪く?)スネ子とのトラブルがあった時だから「生活保護受給者なんかこんなもん!積極的にかかわる必要なし!」って気持ちになれてよかったと思いました←

 

 

 

ストレス増えるだけやん!

 

 

 

 

 

【6月5日】@いこい

 

モンハンノボナ7~

207 青 投資250枚 2セット363枚

 35 青 単528枚(枚数継続)

 

506枚回収してバーサスへ

 

バーサス 3.1.262~

335 バケ

 35 バケ

  9 バケ

  1 バケ

 95 青

 67 青

 75 赤

 

1013枚回収でヤメ。

 

さすがに当たりが軽いとバケばっかでも増えていった感じしましたね~

 

投資  250枚

回収 1013枚

収支 13,600円

 

 

 

モンハン打ち始めて1回転目でレア役引いたことが何度かあるんだけど、いずれもモンハンを0回転から打ち始めた時じゃないってのが泣ける(つд`) 確かこの日も座って1回転目でレア役引いたんだよぅぅぅぅ

 

 

 

~ちゃこちゃこ通信~

 

ちゃこはほんとおとなしい。ケージから出してるはずだけどおとなしいなぁ~何やってるのかな?って見てみると

 

 

 

エビちゃんと添い寝してたり

 

 

 

キャリーの中に納まってたりw

 

走り回って色々なものを倒したり落としたりされない分本当に楽!

 

少し前までいた いなる はハチャメチャだったからなぁ~(^^; やっぱりパワーのある男の子はケージなんかでおとなしくしてられないのよね。

 

 

こういうのが分かってて譲渡してもらえる大人の猫さんって魅力的だと思うんだけどね~。子猫はみんな怪獣だからね!