危険を感じる能力?? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)

 

登録してあるYoutubeのチャンネルに新しい動画が上がったりすると通知が来るようになっています。

まぁ別に通知が来なくともいずれ見ることになるし別に通知を鳴らす必要もないんだけどなんとなくそういう設定にしてるw

 

 

んで、この間家にいた時にその通知を受け取ってスマホで動画を見ていたら

 

 

「この動画をハイセンスでシェアする」

 

 

みたいなボタンが出てきたんですよね。ん?何だこれ始めて見た気がする・・・・

 

 

 

そう思ってぽちっと押してみたら、今見ていた動画がテレビから流れ始めたよ(°д°)

 

 

その時テレビはついていて普通に朝の情報番組を見ていたんだと思うんだけど、急にさっきまで見ていたYoutube動画がテレビに映ってびっくりww

 

 

テレビでYoutubeとかアマプラとか見ることが出来るけどほとんど見ていないのは私が耳が遠いから(おばあちゃんか!)

 

 

最近の映画とかって効果音うるさくて人の声が聞こえなかったりするし私がテレビを視聴していると旦那にうるさいって言われるもので←

 

情報番組とかは別に真剣に見ているわけじゃないから聞き取れないところがあっても別に気にならないしそんなに音量上げなくてもいいけど、アニメとかドラマとか映画とか見る時はちゃんとセリフとか聞きたいから音量上げるじゃん。そうするとうるさいって言われるわけ。だからなんとなくテレビから離れてしまってるってのもある。

 

 

で、突然スマホで見ていたYoutubeがテレビから流れたんでびっくりしてさww

 

 

この話を夫にしたら

 

 

「よくもまぁなんも警戒もなくそういうのポチっとするよね(^^;」

 

 

って呆れられちゃったわ(;°ー°)

 

 

そりゃ怪しそうなサイトのURLが貼ってあるとかそういうのは警戒するけど、テレビとスマホがブルートゥースで繋がっててぽちっとしたらテレビに映っただけじゃん??

 

 

私は車のナビと繋げる都合でスマホ側のブルートゥースは常にONになってるけど、夫は特に繋げるものが無いから恐らくオフにしているのでしょう。だからこれまでそういうポップが出たことなかったんだと思うけどね。

 

 

まぁ一度立ち止まってこれは安全なのかどうかをよく考える事は大切!!

 

 

 

そう言えばT〇muで買い物したことある人っている??

 

 

広告に出てくるものが安すぎて怖いよねww

 

 

自分が好きそうなものが表示されることが多いから「おっ!かわいい!」って思わず広告をクリックすることは結構あります(^^;

 

 

でもクリックしてみたら「なんだT〇muか」ってなるよね(^^;

 

 

なんかT〇muでクレカ使ったらその後に不正利用されたとかって例が多数あるらしいですね(;><)

 

中国の商品の製品品質にばらつきがあるのはいつもの事だけどT〇muで売られているものはその いつも通り なのか、さらにもっと粗悪 なのかどっちなんだろう?

 

 

買い物したことある人がいたら教えてくださいww

 

 

 

今までで色々ネットサーフィンしていて、その先々で表示される広告(この場合の広告とはT〇muのこと)の中で一番心惹かれたものは

 

 

 

 

 

 

 

猫のブリキ看板!!

 

 

 

なんかアンティークな雰囲気で実際に表示されていたのはもっとかわいかった!思わずクリックして「なんだT〇muか」ってなったわけなんだけど、普通にamazonでも売ってるのねwかわいいなぁ~♪

 

 

 

 

 

これだ!!↑これが実際に私が見惚れたブリキの看板wなんかもうかわいいが詰まってるーーーーーーこういうの好きーたまらん!

 

 

とまぁ、かわいい!!って思ってもその通販サイトがT〇muだったから飛びつかなかったよって言うお話なんですけど、これ楽天だったら即ポチしてたかもしれないww

 

 

そんな高額なものじゃないから即ポチでもいいんだけど、これを飾ってサマになるような自宅じゃないんだよなぁってことでなんか自重したww

 

 

スマホに表示されたハイセンス(テレビ)とのシェアは何の疑いもなくポチったけど、一応T〇muに関しては危険かなって思ったからまだまだ大丈夫そう←

 

 

 

 

【6月8日】@いこい

 

モンハン2.1.35~ 投資200枚回収50枚

 

 

リオレイア緑を失敗した(;><)

 

グランベルム 2.3.100~ 投資50枚 回収33枚

 

北斗 57.13.142~

180 青 投資50枚 4セット532枚

 

 

 

淋しい背中・・・哀愁漂う背中・・・(つд`)エーン

 

 

350枚回収してバーサスと花火打ち散らかして回収54枚で終了でした。

 

 

投資 300枚

回収  54枚

収支—4,400円

 

 

 

~預かり猫通信~

 

 

 

 

 

くろみつが最近少しやんちゃになって来た~wでもやんちゃって言っても男の子みたいなパワータイプじゃないから全然楽だね!

 

セブンとかメルとかいなるがいた時は机の上のものズアシャアアアーーって落とされてばかりだったけどくろみつはほんとおとなしい!

 

 

 

さて週末ですね~。明日は父の日か!

 

 

ってか梅雨ってどこ行った??関東まだ来てない?雨ばかり降るのも嫌だなぁって思うんだけど降らないのも心配になっちゃうよね・・・・野菜の価格とかさww

 

 

梅雨らしくない天気ですが湿気はまぁまぁありますし、例年通り食中毒には気を付けましょうね!

 

 

 

それでは皆様よい週末をー!!