まったく休まらぬ!! | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

1月末に岸部マンションの管理契約終了

3月末に阿多丘ハイツの管理契約終了

 

 

 

これだけで私の2024年はとても素晴らしいものになるはずでした。

 

 

頭のおかしい大家と非常にケチを極めた進化系ケチの大家と手が切れるのだから私の2024年は素晴らしいものになるはずだったんだ。

 

 

岸部アパートの家賃未払い発覚(はなくろ不動産から関西の管理会社には送金済みなのにそこから先が払われていない模様)

 

 

進化系ケチオーナーから直接メールが来て、支払い状況を教えて欲しいというので事細かに全て教えて差し上げた。こちらから2月に送った家賃と3月に送った家賃をそっくりポッケないないしちゃってる様子でした。ほんとすんごい会社←

 

 

うちは先方に支払った証明は出来るし何を聞かれても何の問題もないからなんでもお答えしますよ~♪ってスタンスで協力してたんだけどさ・・・

 

 

 

ここに来てこちらに白羽の矢が向けられる事態に。

 

 

管理契約終了前に(少しでも儲けてやろうと)こっちでクリーニングして新しい管理会社に渡したんだけどさ、その管理会社が入居者を入れる前に再度クリーニングしたみたいでさ・・・。

 

つまるところどういうことが起こるかって言うと?

 

 

 

うちが「クリーニングをした」って言うのが疑わしくなるわけ。クリーニングしたとしても不備があったとみなされてしまう。

 

 

新しい管理会社の言い分はこう。

 

 

「クリーニングしてあると聞いてはいたがゴキブリの死骸と糞が大量にあって、そのまま次の入居者にお貸しできる状況ではなかったため再度クリーニングを入れた」

 

 

って言うのよね。大量に・・・・ねぇ(-ω-)

 

 

そうなると大家の疑いはこっちに向くじゃないですか。でもこっちだってクリーニングしたことには違いないんだし、まるで

 

 

 

「どっちが嘘をついているんですか?」

 

 

 

みたいな問いにはマジで不快感しか無いわ。

 

 

で、その大家さんってばさ、新管理会社に問うた質問の答え(メール)をそっくりこちらに転送してくるの。

 

 

A社はこう言ってますけど?

 

 

 

みたいな(・д・)

 

 

 

ちなみにうちの場合は、ハウスクリーニング入れた後に何ヶ月も空いてしまった場合等、多少埃になったり小さい虫の死骸が出たりするケースあるけど、それは私が行って掃除してくるから大家さんには請求しないんだけどねぇ。うちみたいな優良な管理会社を逃したんだからたくさんお金払えばいいと思うの←

 

 

 

ちなみにうちがクリーニングを入れた証拠としてクリーニング業者からの請求書を添付してやったんだけどさ、さすがに金額だけは伏せて送ったの。これに対して「なんで金額の部分を伏せているのですか?ボッタくっているからですか?」とか質問されたら

 

 

 

そうだよ

 

 

 

って返事しようと思います。マジでもう関わりたくないんだけどw

 

 

 

関西の管理会社と進化系ケチ大家との未収金のやり取りについてはこっちでもチェックしてやったりして色々世話焼いてやったのにその後この仕打ちだもんね。ほんと付き合いきれないですわ。

 

 

もちろんこちらに対してA社のメールを添付して送ってくるくらいだからこちらから送信したメールもA社に送って事情を聞いているわけ。

 

 

そのやり方されるとこちらがA社とぎくしゃくすることにもなるし、そんなこと全然関係ないんだろうねぇ。まぁ私としては

 

 

 

あれだけケチな大家だからね!!ってプレゼンしたにも関わらずそこでクリーニングしたのなんで?

 

 

って気持ちがぬぐえないけどね。Gの死骸なんてさっとホウキで掃いてささっと掃除機かけりゃすむのに。ってかA社から大家に返信したメールを見ると、

 

 

はなくろ不動産で1月にクリーニングを掛けたと聞いているが入居前に見たら部屋が汚れているのでその旨を大家さんに確認とりクリーニングを入れた

 

って言う説明になってるのよね。つまり一度大家はその時に説明受けてることになるんだけど…?

 

クリーニング代が2回取られてることの理解が追い付いていなかったのでしょうね。(この時点では関西の管理会社から2月以降の振り込みが無く、はなくろ不動産がやった工事代を差し引いた明細についても目にしていないため)

 

 

誰が一番悪いかって言ったら関西の管理会社が悪いわ(笑)

 

 

ちゃんと2月に2月家賃と請求分を送っていたらまたちょっと違ったかもしれないのにね~

 

 

 

 

 

とはいえ私は「ちゃんとクリーニングをしたのかどうか」ってところを疑われているわけですから誠に遺憾です!!これがさ、管理料貰っている時のやり取りならまだしももう何の関係もない大家さんだからね。やってられんわ!!

 

 

 

 

ってことでこのところまた荒れております・・・

 

 

 

【5月24日】@いこい

 

 

モンハン ノボナ20~

 

投資150枚入れたところでアイルービンゴ外してヤメ。アイルービンゴがもうちょっと優しくてもいいと思う(つд`)  回収52枚

 

 

5スロに移動してとある魔術の禁書目録 2.3.148~

229 CZ 投資200枚 

 

AT入れるも単118枚

 

 

144枚回収してアネモネへ

 

 

アネモネ 1.0.69~

131 アネモネボーナス

 

 

アネモネたん、横顔もいいけどこちらを向いているのもいいね!!(設定示唆ありだったと思うけど横顔が奇数?こっち向くのが偶数示唆?とかだった気がする)

 

 

アクエリオン 6.2.322~

626 AT 投資100枚

 

 

 

不動モード得意♪

 

 

 

これ普通に掛け算しやがりました・・・・

 

 

 

何度も不動モードに入ったおかげでセット数上乗せのおかげで

 

 

 

 

 

4セット残し←

 

 

 

 

回収出来て良かったです

 

 

 

5スロ

投資  300枚

回収 3430枚

収支 13,900円

 

20スロ

投資 150枚

回収  52枚

収支—1,700円

 

 

 

トータル 12,200円

 

 

 

~預かり猫通信~

 

そう言えば去年ちゃこを預かっていた時、夕方におやつをちょっとあげてケージに戻ってもらってたんだよね。したっけ、夕方が待ち遠しいらしく3時半ごろからもうおやつでてくるところで待つようになったちゃこさんw

 

 

どうやらそれを思い出したようで、最近は夕方になるとおやつ待ちしていますwwふくよかなちゃこさんが大好きです←