差別じゃないよ区別だよ | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

きのうはタイトル回収忘れた・・・・・本当は続けて書きたいことがあったんだ。

 

 

とあるお客様に感謝されている一方で私はスネ子とか電球交換できないジジイとかにはちゃんと仕事してないと思われてる訳よ。

 

 

そしてその二人がどちらも生活保護受給者なのよね。やむにやまれぬ事情で生活保護になってしまうこと、それを批判したいんじゃないんだけど、どうしてこう揃いも揃って生活保護受給者の性格がアレなのかってところよ。スネ子にしてみても契約するまでは全然普通の人に見えたんだよね。入居して2~3ヶ月で「あれ?ちょっとこの人おかしくない?」ってなったの。

 

 

そういう事情があるからさ、私は生活保護のお客様が来ると

 

 

 

生活保護かぁぁぁぁぁあぁあああああああ↓↓↓

 

 

 

 

って気持ちになってしまう。生活保護=性格悪いではないことわかっているんだけどなんて言ってもサンプルが悪すぎるんだ。

 

 

どうせならやった仕事に対して感謝されたいって思うじゃないですか。生活保護の人って厳しい条件下で物件を探すからそういう人にこそ感謝されたいって思ってもいいじゃないですか。

 

 

だけど蓋を開けてみたらそんなことなくて文句ばかり言ってくるってオチですよ。

 

 

先日物件を探しに来た人の条件が最悪だった

 

 

・猫がいる

・生活保護

・退去が迫っている

 

 

今住んでいるアパートは実は私が去年紹介した物件でした。法人契約で借りてもらった物件だったので中の人までは良く知らなかったからその人が去年紹介した人だとは気づかなかった。

 

 

なんでも、法人契約で借りているのに、その法人に勤めていた旦那さんが蒸発してしまったという状況なので自分は物件をでなければならないと。でも猫がいるから簡単には引っ越せないし出来れば継続してその物件に住みたいと相談に来たのが最初だったんだ。

 

 

旦那さんの名義から奥さんの名義に変えるくらいなら可能だし法人からその従業員に名義変更したこともケースとしてはあるんだけど・・・・

 

 

・従業員の妻(しかも見届け)

・従業員が蒸発したことにより生活保護申請(そもそも家賃オーバー)

 

この状況ではどう考えても名義変更は無理(・д・)

 

 

 

でも悪い癖でさ、私はそういう時に 何とかならないかな? って考えてしまうんだよねぇ。

 

 

何とかしてあげても大して感謝もされないのに。

 

 

 

なんか最近は私も現実が見えてきてさ

 

 

無理なものは無理

 

 

って考えるようになりました。だから「現段階で紹介できる物件はないです」って伝えて帰ってもらったんだけど・・・

 

 

その時にさ、ちょっとだけ思ったのよ、家賃の安いワンルームのペット不可物件をペット可にしてもらえば入れるんじゃないか?大家さんに掛け合ってみる価値あるか?って。だけどその考えはすぐにやめた。メリットもないし感謝もされないんじゃやりたくないwそして生活保護受給の人は何かと不自由があるから(特に金銭面)本来は入居者が負担してやらなきゃならないこと(電球や蛍光灯の交換)もこちらにやらせようとする。それを去年一年で嫌というほど経験したではないか。

 

 

 

そう考えると「生活保護の人の部屋探ししたくないな」って思ってしまう充分な理由となるよね。

 

 

属性だけで判断するのは良くないことかもしれないけどね、これは危険回避のために必要なことだから。差別ではなく区別だ。銀行が無職の人に金貸さないのと一緒。

 

 

 

一昔前は不動産屋に嫌われる職業のワンツースリーを占めていたのは

 

 

・水商売

・パチンコ店員

・新聞屋

 

 

だったと思うけど、今はパチンコ屋自体は健全、水商売ってのはこっちはあまりいないから関係ないとして私が入れるならここに生活保護を入れる感じかな(笑)

 

 

うまく付き合っていけている人もたくさんいるんだけどね、悪い方の一部が悪目立ちしすぎなのよ!!

 

 

 

今朝もスネ子からLINEが何度か来ていますが、夫から「頭のおかしい人に長文で返信するのやめなよ。短文で返した方がいいよ」って言われたので出来るだけ短文で返信するようにしています。

 

 

 

 

【5月22日】@いこい

 

モンハン ノボナ0~

226 赤 投資300枚 単発166枚 

 

152枚回収もその後チャンスゾーン1回やって回収を100枚に減らす

 

その後ワードオブライツや花火を打って当たらず

 

 

投資 600枚

回収   0枚

収支—10,700円

 

 

【5月23日】@いこい

 

モンハン0~

 64 青 投資100枚

 

 

プチビンゴがキレイに2LINEでビンゴしてくれました☆

 

 

こんなチャンスがあったのに・・・・・

 

 

 

いつも通り過ぎて涙出た(つд;`)私もバッサバッサさせたい・・・

 

 

 

 

 

でも1000枚出せれば御の字よ!!

 

1021枚持ってバーサスへ

 

バーサス 4.11.46~

 95 赤

131 青

 49 バケ

 

1024枚持ってワードオブライツへ

 

ワードオブライツ 18.5.58~

 72 黄

 

 

1067枚回収して終了

 

投資  100枚

回収 1067枚

収支 17,200円

 

 

モンハンでやれると楽しいなぁ~♪(*°∀°*)

 

 

~預かり猫通信~

 

 

 

 

ちゃこさん今日は超絶顔がキレイwいつも右目が涙目なため目やにが気になっちゃうのですけどね~今日はとてもきれいでした☆