さてどうしてやろうか?? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

岸部マンションのオーナーに7月からごみ片づけ代を貰うように交渉しようとしていたこの 準備中 の段階でスネ子が勝手に(実際は近所のじいさんが勝手に)片づけを始めたことによって交渉の順序が乱された私です。

 

物事には順番ってものがあるんよ!

 

順を追って家主に片付け費用の正当性をつきつけたかったんだけど、結果的に追認貰ったからまぁOK。今月から始めることにしました。

 

 

で、私ごみ片づけって嫌いじゃないんですよね。無法地帯だったゴミ置き場がルールにのっとったゴミに変わるの気持ちいいよ!(笑)

 

 

そんなわけで最近は毎日ゴミ置き場を見に行ってこれまでにたまっていたゴミを分別しては所定の曜日の前日までにカゴに準備する(当日のゴミが回収されてからだよ)って言う作業をしています。

 

何しろ民度の低いアパートなので指定の袋(無色透明)で出されてるゴミなんて1個もないんだがww

 

 

それでもスーパーの袋出ていても可燃ごみだけ、空き缶だけってなっているから最低民度ではないらしい。

 

ちなみに、スーパーの袋で出されていてもそれが 可燃ごみだけ ならそのまま回収してもらえる傾向にあります。が、スーパーの袋で出されている空き缶は持ってってもらえないからどんどんたまる感じ。それらの面倒を見つつ片づけをしてくるわけなんですが・・・・

 

 

大きな半透明の袋に入れられた可燃ごみ。開いてみると中にはブラックのコーヒーの缶が多数。ペットボトルも混在。そして個人情報の書かれているゴミ見つけちゃったー♪

 

 

 

 

さぁどうしてくれようか??

 

 

 

今後ゴミ集積カゴの周りには

 

 

入居者以外のゴミ捨て禁止

 

とか

 

不法投棄禁止

 

 

とかっていう貼り紙をする予定。これまでしてあったんだけど風化してどこかに行ってしまったようなので。

 

 

そこで、ご丁寧にラミネートした状態の貼り紙で

 

 

1.山田太郎様のゴミ捨て禁止(入居者以外のゴミ捨ては禁止です)

 

って風にフルネーム貼りだすか

 

2.Y田T郎さん未分別のゴミを勝手にゴミを捨てないでください

 

って風に多少ぼかして貼りだすか

 

3.公共料金の請求書の用紙をそっくりそのままラミネートする

 

 

かどれにしようか迷ってる。

 

 

 

住所もわかるし郵便で警告を送るかってのも考えているんだけど郵便代かかるじゃん?それでとまれば安いものだけど。

 

 

素性バレしたことで普通だったら「あのゴミ置き場はもうヤバいからあそこに捨てるのはやめよう」ってなると思うんだけどどうだろうか。

 

 

一生懸命個人情報が入ったものを入れないように気を付けてまで同じところにゴミを出しに来る?

 

 

ってか隣市どころかさらに隣市の住所なのよね。はなくろ市に勤めていて朝行きがけに出しているということなのだろうか。それにしたって万が一出し忘れたりすることを考えるとそんな家から離れたところに捨てる理由がわからない。

 

 

ちなみにその人が出したゴミはブラックの缶コーヒーが混在してるので今後もわかると思う。そしてトイプードルのアプリコットを飼っているのか刈った毛ポイのが結構入ってる。これで職場でも突き止められたらゴミを持って職場参観してやろうかな?

 

 

本当の目的はゴミを捨てなくさせる事なんだけど。

 

 

とりあえずは貼り紙を強化して様子を見る。それでも尚捨てに来るようなら個人情報を用いた反撃をしようかなと思っています。

 

 

そしてもう一人は段ボール箱に雑誌の縛ったものと大量のペットシーツが詰まった袋を入れて出したご婦人だよ。こちらも段ボールの中に通販で購入した化粧品の納品書が入っていましたよ。こちらは名前だけで住所は不明。ただ今個人情報等を貼りだしたりしないことで今後住所の書かれている個人情報を捨てる可能性も在るのでそれに期待(捨てられたくないのか捨てられたいのかどっちなんだw)

 

 

雑誌はきちんと縛ってあるんだからそれを月曜日に出すだけで規定通りなのになぜ段ボールに入れた?そして大量のペットシーツ。匂いが外に漏れないタイプの細長く蓄積するタイプのゴミ箱を使用しているのであろう、とても細長くぎうぎうに詰められたペットシーツから漏れだした茶色い液体が汚ならしさをさらに強調していたぜ。そしてそれが2つね。ペット飼ってない人には想像つかないかもしれないけど、使用済みのペットシーツの集合体ってかなりの重さになる。私は猫砂使ってるけど悩みは同じで。小さな袋だけど結構な重量になるから、ペットシーツや猫砂だけを集めたゴミ袋を作ろうとするとかなり重たくなって持ち上げられなくなるので、私はその他の可燃ごみに2~3個それらのゴミを混ぜるように出してる。

 

この時捨てられていたペットシーツ郡は私が捨てる量よりもかなり多い量がみっちみちに詰められているから、これを通常の可燃ごみに入れて持ち運ぼうとするとそれだけで袋がいびつになって運べないんだろう。が、こんな捨て方は許さない。

 

 

こちらもゴミ置き場美化計画がすすんでからも尚捨てられるようなことがあれば本名晒して警告しようと思います←

 

 

 

どうやって仕返ししてやろうって考えてる時ってワクワクするよね!(ぇ

 

 

 

 

まずはラミネート造りです(・∀・)ノ

 

 

 

【5月25日】@いこい

 

モンハンノボナ1~

投資100枚でCZ失敗してヤメ 回収47枚

 

バーサス打って回収2枚

 

5スロの鏡 25.10.394(液晶111緑もや)

619 赤 投資400枚 回収159枚

 

 

AT入らなかった(つд`)このガッカリを感じると直ATの台って素晴らしいって思うww

 

20スロに戻って花火 12.6.335~

460 バケ 投資150枚

  9 バケ

132 バケ

 

ジェットストリームバケラッタ喰らって49枚回収でヤメ

 

 

5スロに戻ってグランベルム

 

 

 

 

ブラッドムーン落ちてたー♪

 

245 白

 

これがセカンドステージ開始だったのにAT取れなくてガッカリしてたら最後のGで

 

 

 

 

これが弱チェでATゲット出来ました☆

 

 

 

あんま伸びなかったけどwwグランベルムは楽しい☆

 

 

411枚持ってドン2

 

 

ドン2 11.14.23~

 31 バケ

 

 

 

あぁんもうっ!バケばっか!

 

 

 

5スロ 

投資 400枚

回収 312枚

収支—400円

 

20スロ

投資 250枚

回収  49枚

収支—3,500円

 

 

トータル -3,900円

 

 

花火が全部BIGだったら余裕で勝ちだったのに(´;ω:`)

 

 

 

 

 

さて、警告のためのラミネート作るかな。

 

 

今後新たに造成した駐車場に看板を付けたりする作業があるんだけどさ、看板にありきたりの

 

無断駐車お断り

 

とか

 

 

無断で駐車した場合は罰金〇万円

 

 

とか書いても大して効果無いし実際にこの金額請求できないとかなんとかって見るとそれも面白くないからさ

 

 

 

「ここに無断で駐車すると呪います」

 

 

って書こうと考えてるんだけど旦那に止められてます←

 

 

 

人間ってなんだかんだ言って精神弱い生き物なんだから

 

 

「呪うとか馬鹿なwww」

 

 

って思っても、そのごに後続車から追突されてむち打ちなって何ヶ月も辛い思いしてるのに後続車外国人で無保険で何の保証も受けられなくてってなったら何かの呪いだと思っちゃうと思うの。

 

 

道を歩いている時に車に突っ込まれそうになったりだとか不運が続いたりすると人間はすぐにマイナス思考になるって言うじゃない?

 

 

だから無断駐車したら呪うって書いておいて、実際に無断駐車を見つけたら赤い文字で

 

 

 

「みつけた、わたし  やっと、あなたみつけた」

 

 

とかワイパーに挟んでおけば帰りに事故るんじゃね?

 

 

 

ゴミ置き場にも呪いかけいようかな?(笑)

 

 

 

霊よりも何よりも生きてる人間が一番怖いんだからね!