苦情の主は… | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)

 

 

土曜日に東京行くために地元の駅に着いたときにちょうど転送電話が鳴ったんよね。まだ駅構内に入る前だったしすぐに電話に出てみたら・・・

 

 

阿多丘のアパートの苦情(自転車いじってる人がうるさい)を言ってくる人だった。1週間くらい前にもその人から電話があった話は書いてないと思うんだけど・・・書いてたらゴメン、清らかな心でもう1回読んでくれ。

 

 

その時の苦情は騒音ではなくて「うちの敷地内(といってもアパート)に入って来て庭にあるものを持って行ってしまう」っていう苦情だったからもうそれ警察だろwwwってことで「それは警察に言っていただけますか?」って言ったら

 

 

「警察には通報したしその後に防犯カメラを付けてカメラ付けた後も入ってきたのでその映像は警察に提出して相談済みです。一応こういうことがあったってことは管理会社さんに言っておいた方がいいのかと思って。」

 

 

っていう連絡だった。まぁ言ってくれた方がいいのはいいけど・・・もう管理辞めるしなぁ~(笑)

 

 

なのでこちらの事情をお話したら先方も「実は・・・」って感じで話し始めたんだ。

 

 

「以前はなくろ不動産さんで賃貸物件お世話になっていた久沼です」

 

って言われたw古い戸建ての物件にお母さんと二人で入居していた独身貴族か!あの頃から絶対にこの人結婚しないだろうなって思ってたあの人か!

 

 

そして阿多丘のアパートの近くに住んでいるってことですぐ裏の平屋の古い戸建てにいるんであろうことは想像出来ました。

 

 

で、うちの入居者が何?他のアパートの敷地内に入り込んで庭にあるものを泥棒していく と?

 

 

っていう話をね、1週間くらい前に聞いていたんですよ。その続報らしきものが私がちょうど駅に着いたときに電話かかってきたわけ。このままホームには行けないから駅の外で電話が済むまで待機せざるを得なかったので取り合えず電話対応をしていたんだけどさ。

 

 

今回の内容がそこそこ衝撃だったわ。

 

 

「頭に来たんで俺直接本人に言ったんですよ、人んちの庭に入ってこないでって。もう警察にも相談して証拠映像も提出してるからね」

 

 

って言ったら土下座する勢いで謝って来たとか。

 

 

 

 

「刑務所から出て来たばかりで執行猶予の身なので警察は勘弁してください、もう絶対しません」

 

 

って(・д・)

 

 

 

 

どう?保証会社通さずに大家が入れた入居者なんてこんなもんよ。

 

 

例えば自分が不動産屋を通さずに安くアパートに入居出来たとしよう。そのアパートはその後もそれ以前も大家が自分で入居者を入れているとすればすでに入居している人も今後入居してくる人もワケアリの可能性大だからね??そういう危険性も頭に入れておいてほしい。まぁ不動産屋通したからと言って前科者が入居しないというわけではないんだけどね。保証会社には前科までは調べられないので。

 

ただ入居審査の申し込みを書いてもらう段階で現住所だとか職業だかを書いてもらう段階で普通の人とは違うのはわかっちゃうんだよね(^^;

 

おっと話が逸れました。
 

 

去年の夏に退去(もしかしたら刑務所行った可能性あり)した人もどう見てもチンピラだったしね、もう一人いるチンピラも腰は低いけど多分こいつらみんな前科者なんだろうなーって言う目で見るようになるよね。

 

 

前科者がどういう理由で生活保護受けてるのか知らないけど文化的な生活をしているでござるよ(・д・)

 

 

 

一通り電話の相手方の話を聞いてたんだけどさ、もうこちらとしては充分なだけの情報貰ったから電話を切りたいのに過去の話に戻ったりして話のメンドクサイ人。電話を切って急いでホームに向かったら私が乗る予定だった電車が今出発したところだったから余計にイラっとしたよね。田舎の電車やぞ?どんなに頑張っても15分は来ないわけ。ほんとイラっとしたわ。

 

 

ところで敷地内に侵入してくる人の事を警察に相談したということだったけど・・・・警察の回答は

 

 

 

「アパートだからねぇ・・・自分ちの敷地って言うんじゃないとちょっと」

 

 

ってことだったらしい。まぁ確かに自分が知らないだけで、実は新たに引っ越してきた人がいてその人が通報されるってことが日常茶飯事になったらお巡りさんも大変だろう。個人宅とはちょっと取り扱いが違ったようでヤキモキしたようです(^^;

 

 

とはいえ持っていかれたものって言うのもいらないから外に置いてあったガラクタだし、大事にするつもりはないけど、これまでの騒音などの経緯があるから、俺が通報してるって知ってて嫌がらせでやっているのならそれはそれで問題だしって言ってて「それは確かに」って思った。

 

 

まぁ騒音の苦情って普通誰が言ってるかって音を出してる本人は想像つきますよね(^^;

 

 

 

近隣トラブルで事件にならなければいいなと思っていたけど、執行猶予中ならおとなしくしててくれるでしょうか?

 

 

もしかして去年退去した人も執行猶予中とかで、何か問題起こして収監されたとかかな?それだとするとなんか凄く合点がいくわ!

 

 

ほんっとろくでもない入居者ばかり集めてさ、そこの管理して月にいくらもらえるって?ヤメだヤメだ!(笑)

 

 

 

【1月22日】@いこい

 

モンハン 0~ 投資100枚

 

5スロ モンキー 48~ 投資100枚 回収26枚

 

ベルセルク無双 0~

432 AT 投資600枚  147枚

 98 AT 136枚 回収161枚

 

 

20スロゴブリンスレイヤー 440~ 投資150枚 回収17枚

 

5スロ とある~のレールガン ノボナ450~

 

 

前から打ってみたかったけどなかなか手が伸びなかった台がハマって空いてたので天井の保険をかけて初打ち。

 

701 CZ 投資400枚

194 CZ 投資200枚→AT

 

 

どのチャンスゾーンが来るかを選ばせる(小役で決定)っていうシステム好き。ベルの押し順とかで選ぶのとかも好き。

だからこの台打った時に思ったね

 

 

 

 

 

なんて面白い台なんだ!(笑)

 

 

 

 

いつも空いてるから世間一般ではクソ台なんだろう。いや、一時期人気あったような気がする?

 

 

金色の、明らかに確定!って感じの奴選ばれてもATに入れるためにはもう一段偕あるとかマジか!って思ったけどね。

 

 

 

初めてAT入って ゲーム数すくなっ!!って思ったけど天下布武タイプなのね~嫌いじゃないわw

 

 

 

 

こうして私の心をくすぐってくれちゃったレールガン・・・・続行します!

 

239 CZ

380 CA 投資500枚

 

 

 

 

 

きっつwwwwwww

 

 

 

 

 

でも面白かったのでまた打とう(5スロで)

 

 

5スロ

投資 1,800枚

回収   670枚

収支—5,000円

 

20スロ

投資 300枚

回収  17枚

収支—5,000円

 

 

トータル -10,000円

 

 

 

 

今月の収支全然入力してないんだけど20スロの貯メダル減ってるから間違いなくマイナスです←

 

 

でも大きくは負けてないハズなんで来月頑張る←