救急車有料化 に思ふ | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

ネットニュースで見た 救急車有料化 のお話について語ろうか。

 

 

 

 

 

私はこれ概ね賛成かなって思っています。

 

ただ料金の徴収は入院のあるなしでの判断ではなく救急車が現場にたどり着いたときに病院に搬送するかしないかの判断をするってのではダメなのかな?って思いました。

 

 

「もし入院にならなかったら7700円払わなきゃならない・・・」

 

 

それで生活困窮者が救急車を呼ぶことをためらったら本末転倒かなって。

 

例えば料理中に包丁で手を切ってしまった、慌てて救急車を呼んだけど駆けつけた救急隊員に

 

 

「軽傷とみられるので救急搬送には費用が掛かりますがよろしいですか?」

 

 

みたいな。

 

 

あーでもそれだと重症・軽傷を安易に判断したーとかで、その後何かあった時に責任取れとか言われかねないか・・・。

 

 

かといって要請に応じて全員に対応するのはもう無理だって言ってるのならやっぱりどこかで有料化は仕方ないのかなって思う。

 

 

もしくは民間の救急車会社があっても良いのかもね、儲からなそうだけど(笑)

 

 

でも普通に考えて命に係わると思って救急車を呼んで病院に行ったのであれば

 

 

「大したことないですよ、傷の手当はしましたので今日はお帰り下さい、お大事に」

 

ってなった場合

 

 

「あぁ良かった、命に別状はないって!」

 

 

ってなるのが普通であって、「これ入院しないとお金取られちゃうんで1泊でもいいから入院させてください!」とかなるんだろうか?果たしてその入院費用と7,700円払うのとではどっちが高いのだろうか?

 

 

どちらにせよ、これまで救急隊員を煩わせてきた勢は今後救急車有料になっても煩わせそうって思うのは私だけですか?(笑)

 

 

そして真面目な人ほど救急車を我慢するって言う図式になりそうだ←

 

 

どうしたら迷惑救急車コールを減らせるのかな?って考えた時にやっぱり救急依頼を受けた時にトリアージできるのが一番いいと思うんですけどね。それだと電話を受けた人の負担が大きくなってしまうのかな。(堂々巡り)

 

 

現行の法律?だと、救急要請を受けたら出動しなければならないって決まりだと思うけどそれを必要に応じて対応するって風に変えられればいいような気がするけどね。

 

 

コロナ禍で 「119番にかけても繋がらない」 という事態を経験しているのだから何かを変えていかなければなりませんよね(´・ω・`)

 

 

119に掛けたらAIアシスタントが電話に出て

 

「怪我ですか?病気ですか?ケガを方は1を、病気の方は2を押してください」

 

「怪我ですね。意識がある場合は1を意識がない場合は2を押してください」

 

 

とかやるしかねーなwwこれも助かる命も助からなそうwww

 

 

なんにせよ 軽症の場合には救急車を呼ばない という教育が必要なんだから田舎の場合は免許の更新の時のビデオでついでに流すとか、都会の場合は電車内の広告で流すとかすれば多少は意識改革出来るんじゃないでしょうか。どうでしょうね公共刻国機構さん。

 

 

 

今時だからYoutube広告とかインスタ広告などSNS広告も忘れちゃいけないですかね(笑)

 

なんとなく電車やテレビで広告を見ていると、例えば包丁で手を切った母親が救急車を呼ぼうとした場合に子供が「その程度だと救急車呼んじゃいけないんだよ?」とか言ったりしそうじゃない?子供は良くも悪くも融通が利かないからww

 

 

 

【1月18日】@いこい

5スロ

ドン2 3.1.202~

251 バケ 投資100枚

109 バケ のまれ

バーサス 3.1.307~ 投資100枚

 

 

投資 300枚

回収   0枚

収支—1,300円

 

【1月19日】@いこい

 

20スロ

 

北斗 投資50枚

北斗 投資150枚

 

5スロ

ベルセルク無双 0~

634 AT 投資1000枚

 

 

 

捲りには届かず 802枚回収で終了

 

5スロ

投資 1000枚

回収  802枚

収支—800円

 

20スロ

投資 150枚

回収   0枚

収支—2,600円

 

 

トータル -3,400円

 

 

20スロでガッツリ狙えるハイエナ台とかがない限りは出来るだけ5スロを打って負債を小さくしよう、なんなら低貸しでなら勝てるぜ!を発揮して5スロの貯メダル貯めて20スロの貯メダル枯渇に備えようと思ってます。

 

 

 

~リアル猫あつめ通信~

 

 

昼間はこんな風にちっちが寝ているベッドに・・・・

 

 

 

 

 

 

夜な夜なモッサ登場!!(^^;

 

 

モッサは冬毛でモッフモフのまん丸ですw

 

 

うちの防犯カメラはマジで望にゃんカメラになってますw平和で何より。