他人のふり見て自分はもっと謙虚でいようと思った出来事 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

おととし8月から管理している岸部マンションに去年の夏から入居している生活保護のおばさん(おばさんと言っても私の2個上くらい)からLINEが入った。

 

 

入居中の設備の故障の際などに写真や動画を送ってもらえると助かることもあるので会社の公式LINEを開設し、契約書の表紙などにQRコードを印刷するようにしました。

 

 

で、この入居者はことあるごとにLINEしてくるんですが(ほぼ苦情)先日届いたLINEに対応していたらこうなった

 

 

「入ったときから、トイレ流したとき上からの、水はでませんでしたので、お伝えしておきます」

 

「トイレの手洗いの水は簡単に出せるようにも出来ますが出せるようにした方がいいですか?もちろん通常は水が出て当たり前なのですが、水が出ない方が良い(水垢が付く、掃除が面倒など)と考える人がいるため、恐らく前の方は水を出さないようにしていたのだと思います。簡単に出るようにできますがどうしますか」

 

「使用に何の問題も無ければ、大丈夫です」

 

「承知しました。いつでも戻せるので必要であればいつでも言ってください」

 

 

 

これで会話は終わると思われた・・・

 

 

「ただおしりが、ヒーターがなくて、この冬冷たくて」

 

 

 

 

この冬だけじゃなくnext Season も冷たいから安心しろ(^◇^)

 

 

 

市内では一番安い!?ってくらいの賃貸に住んでる人から「お尻が冷たい」いただきました。

 

 

いやいや、ウォシュレットや暖房便座が付いていないことは入居前から分かっていたことだろうが…。

 

 

今はコンビニでもパチンコ屋でもなんなら公共施設でもどこでもウォシュレットついていますからね、いつしかウォシュレットがマストになってますよね。それはわかるけどw

 

 

それでも今尚便座に被せるカバーとかピタっと張り付くシールタイプのカバーとかが売っているんだからそれで対応してください(^^;

 

 

なんか凄いよね・・・生活保護受けて自力以外の生活をしてるのにそれ以上を求めてくるんだ・・・って思って唖然よ。

 

 

別にさ、生活保護なんだからウォシュレットはぜいたく品!そんなの無いところに住めって言うつもりは無いんですよ家賃の安い物件でも大家さんがお金をかけてリフォームしてウォシュレットついている物件もありますし、前入居者が置いて行ったサービス品のウォシュレットが付いている物件もあるんだから。

 

 

自分が入居したいタイミングでそういった物件に巡り合わなかったのは残念かもしれないけどちょっと求め過ぎじゃないのかな。

 

 

 

まわりに感謝して生きて行こうと思いましたとさ。

 

 

【12月28日】@いこい

 

今日も今日とてモンハンアイスボーン。今ハンターたちやる気みなぎってるみたいだから!

 

モンハン 26.6.331~

 

418 バケ→昇格赤 投資100枚

 

 

珍しく低投資で当たったけどバケって思ったら昇格した!こういう演出があるってもう高設定でしょ?って言いたくなるwwだってこれまでめっちゃ負けてた時には見なかった演出なんだもん。

 

 

 

イマイチ伸ばせなかったけれどハンターにやる気があるので継続です

 

 

347 バケ 投資50枚

 

またバケだったけどそれを討伐して何とか続ける

 

 

 

ほらやる気あるじゃん?

 

 

で、調子に乗って天井←

 

 

 

もちろん出玉で足りるわけもなく再投資ですよ!

 

 

 

1003 天井 投資650

 

 

 

 

ジンオウガ亜種キター!!!!こいつを討伐出来れば・・・・・・

 

 

出来れば・・・・・・

 

 

 

 

 

 

出来れば・・・・・・良かったのにね(つд`) 討伐出来ずの0頭188枚でした。

 

 

 

ムキー!!!ってなって継続

 

 

 

 45 ジンオウガ

 

 

 

かー

 

 

らー

 

 

のー

 

 

 

 

 

 

 

 

昇格で大連続狩猟ボーナス!!

 

 

これ設定入ってるって思いたい!だってしこたま負けてた時にこんなことなかったじゃん!(詳しいことを調べようとしない)

 

興奮する私の感情置いてけぼりでバケばっかで3連くらいで終わりました・・・大連続とは名ばかりになっちゃった(つд`)

 

 

 

でもその後もハンターたち頑張ってくれて

 

 

 

 

 

1G目レア役で引き戻して

 

 

 

頑張ったハンターたちをたたえたい!!

 

 

投資  800枚

回収 2162枚

収支 24,300円

 

 

 

ハンターありがとう!!

 

 

以上、毎日モンハン打ってたマンでした。

 

 

 

~きな子通信~

 

きな子さんが和室の日の当たるところでくつろいでいたのでその場所に座布団(もとは私が毛糸で編んだキャットドームともいう)を持って行ってあげたら喜ぶと思ったんだけど・・・

 

 

 

なんか  これじゃない感  

 

 

猫って気難しいなぁ~(^^;

 

でもこの隣で私が横になったら座布団の上に乗ってくつろぎ始めたのでちょっと昼寝しちゃったわww猫と一緒に昼寝とか有意義な時間の使い方ですね!