文化の違い で片付けて良い事なのか?(笑) | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

ガーナ人から「エアコン付けても寒い」「設定を見て欲しい」って言われたので仕方なく行ってきました。

 

LINEで英語を用いて会話をするのだけれど、私が日々アプリで学習している中学レベルの英語は全然実践に使えず、その都度翻訳アプリを使用していることをご報告いたします。

 

 

んで、私は「明日は行けないので明後日いきます」って伝えたつもりだったんだ。

 

明後日って英語で day after tomorrow なんだね

 

 

だからそれを伝えた翌日はスロット行ってたんだけど

 

 

「今帰ってきました」

 

 

みたいなラインが来てさ・・・え?私明日(明後日)って伝えたつもりだったのに・・・って思ったけど、もうその時間にはスロットやめてたのでまぁ今日でもいいかって思って部屋に行くことにしたんね。

 

 

一言 I’ll go your home って返信すれば良かったのかもしれないが、やっぱり慣れていないから英語で返信するのが億劫でね、既読を付けたけど返信をしないままアパートに向かいました。

 

 

部屋に行ってドアをノックするとドタバタと慌てたように出てきたガーナ人

 

 

 

 

 

シャワーを浴びていたようで腰にバスタオル巻いただけの姿で出てきたんだけど

 

 

 

「服を着て」って英語で瞬時に表現するほどの英語力もない私はそのまま

 

 

「お邪魔しまーす」って部屋に入ってエアコンとリモコンを見ました。

 

これから人が来るってわかってるんだからシャワー浴びずに待てばよくない??

 

 

そう言えば別の部屋のガーナ人も以前集金に行った時バスタオル1枚で出て来たっけ。これって文化の違いで片付けていいことなのか?

 

 

私が何の反応もしないことで「日本人女性バスタオル1枚で出てもダイジョウブ」って思われたらどうしよ?私は日本人女性代表じゃないぞ?w

 

 

 

 

エアコンのリモコンも最近は大分視覚的にわかりやすい表示になっているとはいえ日本語で書かれたそのリモコンの使い方がわからないのだろうと

 

 

 

グーグルレンズでリモコンに書かれた文字を翻訳して差し上げた。この画像があれば今後管理会社が変っても安心だね!さぁ帰ろうと思ったら・・・・・

 

 

 

腰にバスタオルを巻いただけのガーナ人が・・・・私に・・・・・

 

 

 

私の・・・・

 

 

 

 

 

手に持っていたリモコンを取り上げて・・・・

 

 

 

 

「ヒーター付けても暖かくない」

 

 

的なことを言ってヒーターを付けた。

 

 

エアコンで暖房をつける場合暖かい風が出てくるまでに少し時間がかかるからどうせそれだろ?って思ってたんだけど・・・確かに風は出てるんだけどあまり暖かくないのよ(^^;

 

 

室外機の様子を見ようとベランダを開けると室内温度が急激に下がるからか、エアコンからの風は風量を増す。これだけ見てると壊れているとは言い難い。

 

 

ってか・・・・このエアコン夏に交換したよね??交換した時から少しずつガスが漏れていて今温め切らないって言う感じなのかも?

 

少し待ってみたけど、相変わらず風量はMAXでびゅーびゅー風が出ているのに暖かさが足りないからむしろ風がある分寒く感じる(^^;

 

 

これじゃ確かに寒いよな(;´ー`)

 

 

それにしてもエアコン交換したばかりなのになんて不運な。

 

 

エアコンを新設した際や移設した際のガス漏れって結構あるからね、まだ新しいから壊れているわけないなんて思わずにガス漏れを疑ってくださいね!!

 

 

そして日曜日しか休みがないガーナ人、そして日曜日には対応してくれないメーカー・・・何とか電気屋さんに行ってもらえることになったんだけども、最初は9時から10時に行くって入居者に伝えたんだけど、その時間が無理になって12~13時に変更になったんだけど・・・

 

その旨LINEしてるのに既読つかないんだよなぁ・・・・。置手紙してくるしかないかって思ってるけど、市内車で5分の距離だって面倒だって感じるのに市外のアパートなんか管理したくないよな!

 

 

新しい管理会社は車で30分くらい離れた市外なんだけどちゃんと管理してくれるだろうか・・・心配です。

 

 

そんなに心配ならオマエが継続して管理しろや!って言われたら絶対にNO THANK YOU なんですけどね(^^;

 

 

無事に管理抜けられますように!

 

 

 

【12月29日】@いこい

 

この日から私の仕事は休みだったんだ。換気扇の掃除などをかるーくやってからホールへ

 

北斗 30.10.39~ 当たらず 投資150枚

 

 

北斗は追わないことにした←

 

 

1kでうっかり中チェ引いて当たる~って言うミラクル待ちです!

 

 

5スロバイオ7 10.1.106~ 投資100枚 回収45枚

シンフォギア 0.1.205~

255 GXバトル失敗 投資100枚

239 GXバトル→AT 投資300枚

 

 

 

341枚回収してドン2へ 

 

回収を243枚に減らして一旦やめ

 

 

4パチ 激ガロ ノボナ82~(残り100)

 

1750玉使って10R×2 4R×2 2R×2

 

 

 

 

 

再度スロットコーナーに戻り北斗 50枚

 

 

5スロに移動して花火 12.11.78~

163 七

  4 七

 31 七

 

574枚回収

 

 

20スロに移動して北斗 40.10.10~

 

 63 黄色 投資100枚

 

 

今回は3連だったけどもこれがもうちょっと継続してくれるだけでいいんですけどね(´ー`) 即やめ後のモードが良かったようでチャンス目1回で当たったんですよ~

 

 

ここでモンハンが空いたのでモンハンへ

 

モンハン 53.8.132~

 

持ちコイン全部突っ込んでからの

 

493 投資150枚 2セット272枚  155枚回収で20スロの花火へ行って106枚に減らす。さらに花火打って回収を58枚に減らす

 

 

投資 400枚

回収  58枚

収支—6,100円

 

 

5スロ 

投資 500枚

回収 574枚

収支 300円

 

 

4パチのエヴァをちょっと打って回収減らして終了

 

 

投資 1,750玉

回収 2,076玉

収支 1,100円

 

 

 

トータル -4,700円

 

 

こちらで年内の稼働分が終了となります。

 

 

ということは??

 

 

 

 

次の更新で年間の負け額を発表することになりますね!!もう今年は明らかに負けなんでもったいぶってもしょうがないんですけどね。負けた年だけアメンボじゃなく晒そうかな(笑)

 

 

 

こうご期待

 

 

 

 

~新たな趣味になる?モスモス通信~

 

 

福岡に行ってた3日間のうち2日目に訪れた【とと市場】にて。

 

 

野菜などが売っている直売所のようなものがあったのですが。そこになんと

 

 

 

 

 

コケ が売られていました!!

 

 

去年あまりにも勝てなかったので何か別の趣味を見つけたいと思っていた私は去年の暮くらいから 苔玉作り を色々調べていたんです。

 

 

道路とかに生えている苔は苔玉づくりのコケとしては不適で、別のコケを入手しなければならないって思っていたところなんですよ。

 

一度は福岡から茨城に持ち帰るミッションに不安を感じてスルーしたんですが・・・・やっぱりほしくなって購入!

 

 

苔玉に据える植物に関しても、猫さんがうっかり口にしたら危険!なんて植物は使えないから、猫さんにも安全な植物を検索。

 

 

猫さんに安全でも苔との相性が良くないと意味がないので難しいんですよね・・・・

 

 

とりあえず コレ! って選んだところで売ってなくては意味がないので、猫に安全と言われている植物をいくつかピックアップしてホームセンターに向かうと

 

 

 

お手頃かつ猫に安全な植物が売られていたので君に決めた!

 

 

 

このコケさんを団子状にした土に固定していく作業です。このコケさんは横に伸びるタイプのコケでシート状になっている為苔玉にするの超楽だったー!!(°д°)道路に生えている苔が苔玉に向かないって言う理由が分かった気がします。

 

 

 

 

初めてだったけどものの30分くらいで完成。

 

 

なんだよ、スロット行かずに帰って来て新たな趣味に興じようと思ったのに、これじゃこの後スロット行けるやんけ!(部屋着に着替えた私は絶対に外出しない件)

 

 

 

きな子さんのチェック入ったけど、万が一口にしてしまっても無害な植物選んだから大丈夫!

 

 

白子のり の金色の缶がいい雰囲気醸しだしてるわ~

 

 

苔玉に合う和風なお皿が欲しくなるところですね!次は陶芸でも始めるか!(嘘)

 

 

問題はここからなんだよね。植物がちゃんと育つか、苔がちゃんと育つか・・・・心配だけど後日一切触れなくなったら察してください(^^;

 

 

さて週末ですね、朝晩の冷え込みキッツー!って感じるけど電気が通っていて灯油も買えて猫がいて普通に自宅で暮らせるのは本当に幸せなことです。

 

 

 

明日は埼玉県越谷市で開催される譲渡会のお手伝いに行ってきまーす!!