線を引くむずかしさよ | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

きのうの冒頭の話題の中でも少し触れましたが、飛行機にペットを乗せる際のペットの扱いについて。これは正月休み中にSNSなどでヒートアップしていた話題だったから、休み明けに一度はこの話題に触れることになるだろうと思っていました。

 

 

大抵の動物が好きな私ですから「ペットをモノ扱いするな、客室に入れさせろ」って言う側だと思われても仕方ありませんが私は逆の考えです。もちろん感情的には客室に持ち込みたい派ですが。感情的に思ってもどこか頭では持ち込めない理由を理解できている常識人ぶりたいってのもあるかもしれません。

 

客室に持ち込んだとて、現状の緊急時のマニュアルでは手荷物を持たずに避難をしなければなりません。そうなった時には隣のシートにいる我が子同然の家族を置いて自分だけ逃げることになります。

 

そっちの方が辛すぎる・・・

 

 

じゃあペットをモノとして機内に持ち込むのではなく普通に人間の子供同様に 家族として 一緒に避難することを許されるようになれば良いのでは?と思う人もいると思う。人間の子供であれば当然一緒に逃げるのだからそれと何ら変わらないと。

 

それでも飛行機に乗せる際にキャリーに入れずに乗せられることは無いと思う。じゃあ逃げる時はキャリーごと?キャリーから出す?キャリーから出して万が一逃げ出してしまった場合に他の乗客の避難の妨げになるかもしれないしそれを追いかけて飼い主が避難の波に逆流しようとするかもしれない。そうしたら全員が助かる可能性が低くなると思う(´・ω・)

 

それに一般的にペットとして飼われている犬猫くらいならまだしもトカゲだとかタランチュラとかカエルだとかが持ち込まれていて、避難しようと思ったら目の前の人の首にヘビが巻き付いているなんてのを見たらそういった生物が苦手な人は気絶するんじゃない?(笑)

 

 

だから犬猫OKでそれ以外の生物NGって言う風に線を引くのか、じゃあウサギは?フェレットは?ヒョウモントカゲモドキは?コツメカワウソは?ってなった時にひとつずつ許可をしていくなんてこともないだろう。

 

結局人間か、それ以外か で分けるのが一番いいのだとそこは理解できるかな。

 

 

そしてこの話題がヒートアップするにつれて、この話題が過熱すればするほどペットの預かり自体・持ち込み自体が難しくなるんじゃないかと思いました。私は犬猫連れて旅行に行く予定も行くつもりもないですがどうしても飛行機を使わなければならないケースって絶対にあると思うので、その機会を完全に潰すことにならないようあまり過熱しないで貰いたいな~と思っていました。まぁ航空会社もそのあたりの判断を間違えることは無いと思いますが(;><)

 

 

 

飛行機への持ち込みに際して「モノ扱い」は感情的には悲しいけれど理解できる。

 

だけど、小動物への虐待に関しては、その後ターゲットが人に及ぶことがしばしばあることから絶対に軽視しては行けない事件だと思っています(;><)

 

 

私は猫を譲渡する側の人間なので、譲渡した相手が本当にかわいがってくれる人なのか、虐待目的で譲り受けてるんじゃないかって言う心配は100%払拭することが出来ず、譲渡前にはかなりナーバスになります。もし万が一譲渡した子が虐待されたことが分かった場合に、警察がしっかり対応してくれてそれなりの罰を与えてくれたら少しは減るんじゃないかと思っているのだけれど…あくまでも動物はモノ扱い。人に危害を加えたような重い罪にはならないのが現実です。

 

 

それでも!!!

 

 

平気で小動物を痛めつけることが出来るような人間が普通に社会に紛れていることが恐ろしいじゃないですか。突然会社のポットに漂白剤を入れたりするかもしれないし人を解体してみたいとか相談されたするかもしれないです。

 

これに関してはほんと モノ扱い をやめてもっと深く掘り下げて取り組んでもらいたいなと思ってやみません(´・ω・`)

 

 

 

【12月27日】@いこい

 

5スロ傷物語 21.8.393~(0回目)

 

434 AT 投資100枚

 

降臨くださいまして

 

 

まぁすぐに当たったから上出来よね!

 

 

ちょこちょこと上乗せもしたりして

 

 

 

 

 36 AT

 

 

ちょっと増やして終了。

 

投資100枚で1584枚持ってバイオレジデントイービルへ移動

 

 

バイオ7 11.1.64~ 当たらず 1527枚

 

 

投資  100枚

回収 1527枚

収支 6300円

 

 

20スロに移動してモンハン!なんかモンハンモンハンな気分!

モンハンアイスボーン 2.2.48~

271 バケ 投資300枚 単71枚

 

なんかねぇ調子がいいんだよねぇ。設定がいいのかどうかとかそういうの示唆が出てるわけじゃないからわからないけど、この間からモンハンがなんか機嫌がいいの。プチアイルービンゴがちゃんとクエストに行くとかリプレイ2連が出るとかレア役引いてビンゴマス高確になるとかそんなところなんだけどもそれらが私の射幸心煽ってるんだよね。

 

続けます

 

 

 85 リオレイア希少種

 

 

1回目のクエスト成功時は必ず青が揃ってジンオウガなのかと思っていましたが違うんですね~赤7揃った時に「え?」って思っちゃったけど希少種出てきたからOKOK

 

 

 

 

希少種倒して

 

 

 

 

さーがんばるぞ!!!

 

 

 

 

 

はーん(つд`)

 

 

 

 

 

 

 

でも結構頑張った。

 

 

調子がいいので続けたんだけどまぁそんなにうまくは行かないもので

 

 

 

 

こんなワックワクなマスの空き方ありますか?もちろん5じゃなくて3が空きましたけど(-д-)

 

 

 

 

 

 

投資  350枚

回収 1010枚

収支 11,700円

 

 

 

トータル 18,000円

 

 

 

この年の瀬に「モンハン絶対設定入ってるって!」って言うつもりも無いんだけどさ・・・明らかにハンターのやる気が違うのよ(^^;)

 

そんな時は楽しいんだよね!

 

 

 

~AIに感謝する不動産屋~

 

 

物件の写真を撮りに行くときにいつも「晴れてる日」に撮りに行っていました。やっぱり空は青くて明るい方がいいですもんね!なので雨降りの日や曇りの日は避けてきれいに晴れている日に撮りに行くようにしていたのだけれど・・・

 

 

 

これは午後に撮った写真。晴れいるけど15時くらいになっていたのでなんとなく陽が傾いているようなそんな感じはしますよね(^^;めんどくさいからこれでいいや~って思ってたんだけど・・・・

 

 

 

今朝グーグルさんからお知らせ来てて

 

 

 

「補正してみたけどどう?」

 

みたいな通知だったと思うwありがとうオリゴ糖!

 

 

もう天気気にせず写メ撮りに行っていい時代になっていたんだね!

 

 

本当は壁にアパートの名称が入っているのだけれどブログに乗せるために消したんだけど簡単に消せるもんよなw

 

この調子で壁に出来た黒ずみも浴槽の汚れもきれいに消して募集出来たらどんなにいいだろう(笑)まぁそれはさすがにやらないけどねw

 

 

空が明るくなっただけでなんか凄く明るいイメージになるから最高ですね♪