確認することに慣れすぎた社会 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

久しぶりに福岡に行くということになって、羽田空港に行ってみたら荷物を預ける作業が自動化されててびっくりしました(°д°)

 

そのシステムを導入するのに資金がたくさんかかったとしても長い目で見る人件費ほどはかからないというところなんでしょうか。

 

 

行きの羽田では荷物についているバーコードをなかなか読み取ってもらえなかったのか、スムーズに手続きが出来なくて手を焼きました。

 

 

が、帰りの福岡空港での荷物預けは一発でバーコードを読み取ってくれて一瞬で終わりました!いやー早い!

 

 

 

「預ける荷物の中にこういうものは入っていませんか?」

 

 

海外の人に目で見てわかるように絵でとても分かりやすく【預けられないもの】のリストが描かれています。一瞥して はい を押し荷物をベルトコンベアの上に置く。すると往路の時とは違い瞬時にバーコードを呼んでくれてサササーっと、私が預けた荷物が流れていきました。

 

 

 

だけど流れて行った瞬間に私の顔にも サササー っと・・・・

 

 

ちびまる子ちゃんで言う 縦線  (--lll)←こういうやつ

 

 

が入りました。

 

 

 

画面を見て危険物が中に入っていないか確認してOK押したにもかかわらず私は思い出してしまったんだ

 

 

 

私モバイルバッテリーをキャリーバッグから出すの忘れた…

 

 

 

モバイルバッテリーは発火の恐れがあるということで荷物として預けることは出来ないので機内に持ち込む手荷物の中に入れておかなければなりません。ただモバイルバッテリーって重いので直前まで手荷物として持ちたくなかった私は、キャリーバッグの一番手前の取り出しやすいポケットにそれを入れて「空港ですぐに取り出せば」って思ってたんですよね。

 

荷物を預ける時にモバイルバッテリーが入ってないか聞かれているのにこういうチェックを受けることに慣れすぎててなんかよく読みもせず

 

 

ハイハイ

 

 

って押してた自分がいた・・・

 

 

 

大切なことだから確認してるって言うのに、ネット上で 同意 の作業をすることが多くなった昨今、この確認作業に慣れすぎてしまっていませんか??私だけ?

 

 

 

すぐに近くにいた職員さんに事情を話すと「じゃあその旨をこちらでお話いただけますか?」と、【特別なお荷物お預り所】のカウンターまで連絡するよう言われました。

 

 

特別な荷物お預り所ではキャリーに入った猫が預けられていました。

 

先日の事故の際に動物が預けられていたこと、その子達は助けることが出来ないのでそのままなくなってしまったことに対して色々なお気持ちを表明している人がいました。私は客室にペットが持ち込めるようには今後もならないと思うしならなくていいと思ってます。

 

遠距離の引っ越しの為仕方なく…

 

って以外にペットを飛行機に乗せることが無く済むのが一番いいと思ってるから。

 

 

おっと話が逸れました。

 

 

そのカウンターでしばらく待ってモバイルバッテリーを取り出すのを忘れて預けてしまったことを伝えると荷物を預けた控えと私の答えたバッグの特徴を元に数分でバッグを持って来てくれました。

 

 

画面で聞かれてるのにテキトーにハイハイ押しやがってクソが!もう一度ちゃんと確認しやがれや!

 

 

って気持ちでいたと思うんだけど終始笑顔で対応していただきありがとうございました、ご迷惑お掛けしましたm(__)m

 

 

その後も何度か「〇時発〇〇行きにご登場予定の〇〇さま、お荷物の事でお伺いしたいことがございます」とか放送が入ったりしてたので、きっと私の用に取り出し忘れた危険物がある人がいるんだろうなと。

 

すぐに気づいて良かったけど今回の件で改めて、空港職員さん一人一人の仕事で飛行機が安全に飛べているんだなぁと実感しました!

 

 

【12月26日】@いこい

 

5スロのグランベルム 100枚

 

20スロに行ってモンハン 7.2.393~

614 青 投資250枚

 

 

 

最初のクエスト成功して当たると青7出てくるって凄く嬉しくない??

 

 

問題は最初のクエストが出てくるのが500Gオーバーだったこと←

 

 

 

265 青

 

 

最初のクエストまでやって失敗したら終わりにしようかなって言う気持ちにさせてくれるんだけどクエストがマァやれる感が少ないんだよね(^^;

 

 

でもなんか好きで打っちゃうの。早く撤去されればいいのにねぇ・・・もしくは是非5スロへ!

 

 

5スロ

投資 100枚

回収   0枚

収支—400円

 

20スロ

投資 250枚

回収 669枚

収支 7,400円

 

 

 

トータル 7,000円

 

 

 

勝ち負け考えないなら私の2023年のスロットオブザイヤーに入ってくるなぁ~「勝ち負け考えないなら」

 

 

こんなの打ってたら貯メダル無くなる!

 

 

勝てるとは思ってませんww

 

 

 

 

 

~ゆく年くる年~

 

毎年大晦日、近くのお寺に鐘をつきに行っています

 

 

毎日朝6時と18時、そして大晦日に鳴らされる鐘の音がうるさいという苦情も出ているようでなんか世知辛い世ですなぁ(´・ω・`)

 

 

2024年は良い年になりますように(主に収支の面で)