久しぶりの福岡! | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

福岡から無事に戻ってまいりました!尚、増えた体重は1kgです(ぇ

 

早めに戻せるよう今週でがんばります。

 

 

コロナが5類落ちしたことでひっさしぶりに福岡に行けたこと本当に良かったわ~。福岡行く前日にうちの母親がコロナなりまして。

 

 

「そんな時に申し訳ないけど私福岡行ってくるからその間に死ぬようなことないようにね」

 

 

とだけ言っておきました。(持病は無し)

 

 

 

飛行機の事故があったばかりで羽田発着の便に影響は出ていましたが、私が乗る飛行機には影響もなく、無事に行って帰ってこれた事、機長やCAさんに感謝です!

 

 

 

初日の夜は

 

 

博多名代 水たき長野 (mizutakinagano.com)

 

 

何度も訪れていますが安定のおいしさですね!

 

 

 

この後もう1軒行って軽く飲み食べして1日目は解散。

 

 

 

2日目

 

 

 

多分有事の際はこのガンダム動くんだと思います。多分物凄く内密に訓練しているパイロット(ニュータイプかどうかは不明だけど)がいると思う。

 

ガンダムの写真をとったあと

 

とと市場|福岡・芦屋町でバーベキューに海鮮丼!営業時間や予約情報も | もっと福岡-福岡観光・グルメ・お土産など情報サイト (fukuoka-yokamon.com)

 

 

 

 

こちらでバーベQでも??って予定でいたんですがマァー海の側なんで風が強くて寒くて寒くて。とてもバーベQという陽気じゃなかったのでバーベQは無しにして軽くホットスナック的なものをつまんだのと

 

 

 

 

本格的なコーヒー屋さんがあったので立ち寄りました。小屋に近づくとコーヒーの香りが漂ってきて良かったです♪コーヒーの香りってほんといいですよね!

 

 

そして一行が向かったのは 門司港

 

 

 

このあたりは焼きカレーが有名になって、たくさんの焼きカレー屋さんがあったのですが・・・どこもかしこも行列出来てて(;><)

 

 

そして海の側でさらに風も強く耐えられなくなって すいてる喫茶店へ

 

 

焼きカレー専門店 みたいなのはたくさんあって凄く混んでいるけど、そのメイン通りから離れた場所に小さな喫茶店があって、そこのメニューにも焼きカレーあるって言うんでそれで手を打ちましたww

 

 

 

小さなお店に大勢で行ったのでお店の人大変だったと思うけどアツアツの焼きカレーはとてもおいしかったです(^^)

 

 

Mooon | フルーツの美味しさ再発見|フルーツファクトリーモーン -Fruit Factory Mooon- (ff-mooon.com)

 

 

その後はフルーツパーラーに行って

 

 

左:季節のシェイク(いちご) 右:焼きバナナシェイク

 

 

私は焼きバナナシェイクを♪美味しかったけどシェイクだけでも腹にたまるのにバナナがさらに重かったww

 

 

そして夜は

 

 

かわやー!!!(トイレじゃありません)

 

 

 

ほんとコレ好きすぎる!大好き!

 

 

そしてカラオケ行って解散(人´ー`)カラオケ自体も久しぶりだったな~♪ほんと食べて飲んで笑って楽しい時間でした!

 

 

おまけ

 

いつも福岡に来た時はホテルの朝食食べないんだけど

 

 

あまりにも宿泊費が上がって悔しいので少しでも元を取るために無料の朝食食べました(・-・)

 

 

心の底から損得勘定だけで朝食をいただきました(笑)美味しかったですw

 

 

 

最終日は朝からおみやげ買いに行って時間が余ったので櫛田神社へ。おみくじは 吉 でした!

 

 

昔は絶対に歩けなかった距離だけどドラクエウォークのおかげで歩けてます、ありがとうスクエニ!

 

 

 

楽しい3日間でした。お土産とかもたくさんいただいてありがとうございました。楽しかった正月気分も昨日まで、今日からは

 

 

「まぁ年明けに・・・」

 

 

と先送りしてしまった仕事の予定を立てるのに大忙しな私で現実に帰ってきました。

 

 

 

福岡でお世話になった皆様、ありがとうございました。

 

 

なかなか頻繁に遊びに行けないのでいつも「よいお年を!」って言って帰ってくるのがデフォになりました。新年早々「よいお年を!」って挨拶してるグループなんぞやって感じですよねw

 

 

 

そんなわけで私は今日から日常に戻ります。

 

 

 

明日からは年内の稼働日記を書いてそれから年間収支に行きます。まだ計算してないけど10万キロくらい乗った国産車買えるくらいには負けてるんで気が進まないなぁ(^^;

 

 

 

そして福岡から返って来たので時期に預かりにゃんこ生活をまた始めますwそちらもお楽しみにー!!